« 車窓から | メイン | お盆が済んでも »

2012年8月18日 (土)

一転

今日は朝から暑くて昼過ぎには35℃超え。

暑い暑いといっているうちに空が一転かき曇り、その後3時間近く雨と雷様ショーとなりました。

写真は曇ってきたその時。

撮ったあと猛烈な雨。と同時にバッテリーが切れてしまいました* *

Sky

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29568657

一転を参照しているブログ:

コメント

正に「暗雲」ですね!
ここ数日、遠方で雷が鳴るも降らず。
少しは降ってよ!
降れば少しは涼しくなるのに。

>ぱんださん

今日の昼過ぎはほんとに暑かったです・・・
それが雷雨のせいでグンとクールダウンと喜んでいると
明日はまた暑いとか。もう堪忍してほしいですね* *

敦賀は雨が降ったのですね。
雷と暗雲が立ち込めたので、一雨来るかと思ったのですが・・結局降りませんでした。
風が冷たくなっただけでもラッキーでした。

雨が降ったのですね。石川は曇っていたけど降りませんでした。
蒸し暑かったけど、夕方は心地よい風が吹いていました。

見事な暗雲ですね。
遠目に見ていると、雨の降っている時には雨雲の下が黒くなりますね。

今日はこちらも朝から昼間でゴロゴロ鳴ってました。
大雨洪水警報が出ましたが雨はほとんど降らず終い。
午後からは天気も回復してきて、結局は暑くなりました。
もう少し気温が下がって、でも天気はいい…というのが良いですけどね(笑)

真夏なのにどうして前線ができるのですか、
ちょっと天気図が不思議です。

>ことまるさん

そちらは降らなかったのですね。すごい雨でした。
海水浴に来ていたお客さんはきっと逃げ回っていたのだと思います。

>ろっかくさん

福井市内や石川は降らなかったようですね。
降るまではどうしようもない暑さだったのですが降ったら一転
夕方は涼しい風が吹いていました。

>Shigeさん

こんな雲、冬に浜を歩いていると時々出会います。冬の雷には
慣れていますが夏場の雷は久しぶりでした。

>尚さん

どこも暑いのは同じですね。
アメダスで見たら午後一時が35.4℃だったのが午後四時には
24.6℃。約10℃くらい下がったみたいです。
毎日スコールみたいなのがあると夜はすごしやすいかもしれません。

>昭ちゃん

梅雨に戻ったような蒸し暑さですね。
お盆過ぎたらカラッとした暑さを期待してしまうのですが・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track