« 暑くても | メイン | 夏のムクロジ »

2012年8月27日 (月)

恵比寿様

帰り道、海辺の神社へ立ち寄りました。

木陰から遠く望むのは松原海岸です。

Z

何度も来ている場所なのに恵比寿様が鎮座していることに初めて気づきました。

よいことがあればいいのですが・・・・

Z2

バックにはサルスベリ。

ムクゲもですがこのサルスベリも咲き誇っています。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29650353

恵比寿様を参照しているブログ:

コメント

やはり海辺・・・えびすさんがあるのですね!
そっちも暑そうですこと~!!

>Shigeさん

恵比寿様らしく海をにこやかに眺めていらっしゃいます。

暑いです、ほんとに暑くてたまりません* *

暑い中に恵比寿さまが鎮座していらっしゃるのですね!
今年の漂着物が大漁だと良いですね^^

海に近いですし、恵比寿様信仰は海のお仕事の心の支えでは。
恵比寿様って聞くと、あぶう蒲鉾のCMナレーション「恵比寿大黒さんの祭りは賑やかじゃった~」を真っ先に思い出します。

海辺の神社とか、ついつい立ち寄ってしまいます。
恵比寿さま、なにか御利益をもたらしてくれるといいですね〜!

さすが海の守護神こちらでも蛭子・恵比寿とあります。

>ろっかくさん

この猛暑ですから漂着物はどんな影響があるか興味深いです。
どっちにしても豊漁がいいですね。^^

ことまるさん

その蒲鉾屋さん、先般潰れてしまいました~* *
個人的には好きな味だったので残念です。

恵比寿様の持っているつりざおの糸は本物でした。

>尚さん

海の近くにありますが、安産の神様です。
うちの子供もお世話になりました(私は産んでいませんが(笑)^^

>昭ちゃん

神功皇后が祀ってあるらしいです。といってもそのあたりは
よく分かりませんが。
7月に仲哀天皇の祀ってある神社との間で船を出し
デートをする催しがあります。

私のブログに顔をだす姐さんが一昨年「地口行灯」を送ってきました。
恵比寿さんが大根をかじっている絵が書かれて、
「恵比寿大根を食う・恵比寿大黒」と読みます。

>昭ちゃん

恵比寿大根を食う・恵比寿大黒・・・おもしろいですね。^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track