« 夏のムクロジ | メイン | ミニ滝 »

2012年8月29日 (水)

お持ち帰り自由

神社の境内口には海で拾った貝が置かれています。

Zi1


特別珍しいものはありませんがますほ貝も置いてあります。

お持ち帰り自由、ヒトデもあります^^

            Zi2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29665453

お持ち帰り自由を参照しているブログ:

コメント

いまどき楽しいですねー

良いですね~ほのぼのします♪
立てかけてあるヒトデが存在感ばっちりです。

屋外で過ごすことの少なくなった近年の子どもたちにとっては、このような所での出会いから(貝殻との)自然に興味を持つきっかけになることもあるのでは?

 ところ変われば、ですね。だいぶ昔のことですが,栃木県の山地に行ったとき,通りに面した民家の庭先に「フズリナ」の化石が無造作に置いてあって、何だと思って覗いたら,近くの山で撮れる化石で、ご自由にお持ち下さいとのことでしたので、大きな化石を一ついただきました。まだありますが。

 クロメダカさん・kimさん横レスごめんなさい。
なつかしい話題がでたのでつい!葛生や都下五日市はよく歩き回り私の原点です。
 特に葛生のは米粒石と呼ばれ葛生原人発掘遺跡あたりは最高で採石場が多く
ダンプ街道でした。

>昭ちゃん

なんでもお金の世の中ですがこういうのはいいですね^^

>ことまるさん

ヒトデの存在感!目を引きました。
今度行った時は何か漂着物を置いてこようかと思っています。

>ぱんださん

そうですね、虫とりや貝拾いする子供さん減りましたからね。
なにかきっかけがあればいいですね。

>クロメダカさん

化石!!ですか。それもお持ち帰り可ってすごいですね。
置いた方も貰った方もお互い気持ちいいはずですね、ここの貝も
そうだと思います。

>昭ちゃん

採石に混じって化石や鉱物がでてくることもあるのですね。
貝殻から横つながりでいろいろな思い出・・・楽しいですね^^

全部人力搬送なので重たかったですね、
背中に30キロ両手に10キロづつ下げハイヤーで駅まで、、、。
若かったから欲と二人連れですよ。

>昭ちゃん

こんなに暑い時期なら途中で挫折しそうですね。* *

ますほ貝だけでなく、何でもあるところが楽しいですね。(笑)

>Shigeさん

カキ殻もあって御愛嬌です^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track