« 番外:ヘチマvsゴーヤー | メイン | 暑くても »

2012年8月25日 (土)

ビーチピーピング

今日は先日行った沖縄の景色です。

Siraki

ここも白い浜で大勢の人で賑わっていました。

Suis2
といきたいところですが今日の白木海岸と水晶浜の光景^ ^

夏休み最後の土曜日ということもありとてもお盆が終わった海ではなく

どこも海水浴客で大賑わいでした。

この二ツ岩あたり、冬になると誰もいなくて北西の風がピューピュー吹いているとは

思えません。
         Suis_2
今日もとても暑くて浜へ降りることはありませんでした。

浜を覗いただけなのでビーチコーミングというよりもビーチピーピングと言ったほうが

正しいかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29634629

ビーチピーピングを参照しているブログ:

コメント

 さすが日本海!
火山活動の名残が砂浜で見られるのですね、
潮が引けばつながるのですね。

こちらで言えば、この状況は空いていて快適…という感じかも(笑)
海水浴場になる海岸には、この時期、もう何年も行ってませんね〜。
人が多いところは本当にゲンナリします。
来月になれば人も少なく、車も無料で止められるようになるので
待ち遠しいですね(笑)

波松で、泳いできました!

水着のお姉ちゃん、この後日焼けで大変かも?
海水浴にはもう何年も行っていませんが^^
沖縄?見たことあるな~?って思いました!

こういう光景をみると海水浴もいいな!と思いますが、子どもも大きくなり海水浴に行くことはなくなりました。

白い砂に青い海!!
同じ県内とは思えない美しさです。
今日の暑さではまだ海水浴できそうです。
クラゲ・・大丈夫なのでしょうか?

もっと引いてくださいよ。
それがダメなら、デジカメのAF解除して5mの位置にして肩にかけたままのノーファインダー撮影がいいですよ。
左肩にカメラをかけ、腕組みすれば右手でシャッター押せます。被写体に真っすぐ向かって歩き3~4mあたりで、回れ右して、シャッター押せばバッチリやね。あと、浜辺は露出補正で少し+にしとくのもコツ!
ぜひ、お試し下さい。

>昭ちゃん

日本海、干満の差はほとんどありません。ここは波がとても高い時以外はいつもつながっていますよ。

>尚さん

湘南海岸などに比べれば浜の長さも幅もずっと小さいです。
こちらでこの時期にしてはかなり多い海水浴客でした。
ビーチコーマーにとってはやっぱり秋から冬にかけてがワクワク
お楽しみの季節です。^^

>RZVさん

波松あたりだったらプライベートビーチ状態でしょうか。

>ろっかくさん

真っ赤で痛々しくなっている方を見かけます。
今年は今頃でも紫外線がとても強いようです。
沖縄ほどではないでしょうか゛(笑)

>ぱんださん

そうですね、子供でもいないと海に行くきっかけってなくなりますね。今年はまだ一度も泳いでいません。

>ことまるさん

クラゲ・・・どうでしょうね。いないにこしたことはないのですが。この浜にモダマやガラス浮きが漂着していたとはとても思えませんでした。^^

>Shigeさん

この日はちょっとした駐車場の隙間に停車して撮りました。
車から降りられなかったので・・・・
浜辺は浜辺らしい撮り方というのがあるのですね。
勉強になります!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track