« 番外:秋の前ぶれ | メイン | ビーチピーピング »

2012年8月24日 (金)

番外:ヘチマvsゴーヤー

一昔前の東宝特撮映画のようなタイトルですが

うちのグリーンカーテンのヘチマとゴーヤーです。

どちらも茂っていますがいまのところヘチマのほうが優勢です。

Gh


ゴーヤーはチャンプルーに、ヘチマは去年に続いてタワシになります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29627445

番外:ヘチマvsゴーヤーを参照しているブログ:

コメント

どちらも勢いがあります。
街中で見るゴーヤの実、黄色いちっちゃいのがはじけてしまってるのを見ると惜しいなあって思います。
KINさんのお宅のはどちらもばっちり有効利用されてて、流石です。

わたしも緑のカーテンをしてみようかな~と思ったけど・・実行しませんでした!
かなりの日よけになりますか?

ゴーヤで思い出しましたが、先日田原市役所の赤羽根支所(学会があった隣の建物)へ用があって行ったところ、「ゴーヤ自由にお持ち帰りください」とありました。

こちらの市役所では、毎年、業社を入れて巨大なゴーヤのグリーンカーテンを作っています。
受付では、ゴーヤを市役所に来られた方に配っています。
我が家では、今年初めてスイカをプランターで育てましたが、どうも肥料のやり過ぎで成長も止まり、最近は徐々に枯れてので唯一なっていたスイカ1個(小玉?)を今日収穫しました。

>ことまるさん

うちのゴーヤーですが飼っているワンコも食べます^^
生で擦っても、そのままカリカリに炒めてもドッグフードに混ぜてヘルシーでしょ^^

>ろっかくさん

家の室温を下げるにはうちじゅうを囲わなければ無理でしょうが
どちらかというと気分的なことも多いと思います。

>Shigeさん

緑のカーテンといっても成った実はちょっと敬遠されがちです。
自由にお持ち帰りくださいとはよほどたくさん成ったのでしょうね。

>ぱんださん

緑のカーテン、できたら大玉スイカやメロンができたらいいのにと思います。
ゴーヤー・・・ちょっと前までは苦瓜とよばれていたのがあっという間にゴーヤーで通じるようになりましたね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track