« ブラックウルトラマン | メイン | 先制される »

2012年10月18日 (木)

こんな日

波の穏やかな水晶浜。

ひとたび荒れると大変な波が打ち寄せます。

それにともないサーファーさんもやって来ます。

日本海ビーチコーマーは、荒れたあとのこんな日を

待ち望んでいます。

Sui

週末はどうでしょうね。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30079141

こんな日を参照しているブログ:

コメント

う~ん、台風はまだ南にあるし、どんなもんでしょうかね?(笑)

>Shigeさん

この時間、風は強いです。
あとは波が気になります。
うまく寄ってくれるといいのですが。

チラ見して来ました、寄りモノ無しです(涙)
白木は風の向きが良いかも。。
水晶浜、そろそろサーファーさんも大勢きそうですね。

 本格シーズン到来ですね。直接関係ないことで長々すみませんが、図書館でかりた月遅れのNewsweek日本版(9/26)に、海を渡ってきた悲劇の「遺物」なる記事がありました。桟橋からサッカーボールまで、米西海岸に漂着し、浮桟橋などは一晩明けるとたちまち観光名所に様変わりしたそうで、更にハーレー・ダビッドソンみたいなすごい漂着物を見つけたいという動機でビーチ清掃に参加する人が増えたけれど、現在は興味本位のビーチコーミングから次第にビーチ清掃の地域奉仕活動に発展しているという。やはりお国柄でしょうか。
 それにしても漂着した震災漂流ゴミの中に「(有)?岡コンクリート」の消えかかった文字が読み取れる黄色の工事用ヘルメットなどを見ると切ないですね。

>ことまるさん

うちのおくさん情報では今日の白木・・なにもないようです* *
明日も期待薄みたいです。
水晶浜のサーファーさんは来ているようですが。

>クロメダカさん

アメリカの西海岸にはいろいろな震災関連のものが寄っているようですね。テレビでやってました。
ビーチコーマーも活躍しているようです。
中国のごみが多いように日本のごみも。やはり海流が証明していますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track