« 100円の思い出 | メイン | 秋色キンチャク »

2012年10月25日 (木)

ハロウィンモード

巷ではハロウィンシーズンに合わせていろいろな

グッズが店先に並んでいます。

先日はこんなコタマガイも見ることができました。

A_2

貝殻もハロウィンモードですね。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30123507

ハロウィンモードを参照しているブログ:

コメント

ねぇ、これってオレにはコタマガイに見えるのですが、アサリですか?

>Shigeさん

コタマガイです^^
訂正します。

いよいよ来週はハロウィーンですね!
と言っても、これと言って何か特別なことをやるわけではないのですがね。(^^;)

茶色系で着飾っていて、きれいです。
ハロウィーン、今ではメジャーになったお祭りですね。
最初の頃はカボチャのお化けって一体なんぞ??でした。

かぼちゃの飾りが目立つ季節になってきましたね。
段々定着するのではないでしょうか?

>渚の探偵:助手さん

ハロウィン・・・日本でも盛り上がってきたのはここ七、八年くらいからではないでしょうか。
日本では商売に利用されていることも多いようですね。

>ことまるさん

そうですね、かぼちゃ大王とか呼ばれていたような記憶あります。Peanutsの漫画チャーリー・ブラウンにも時々出てきましたね。

>ろっかくさん

最近はダイソーなどにもハロウィン物が
たくさんおいてあります。それにしても正月ありバレンタインありお盆ありクリスマスに、ハロウィン・・・なんでもありの国になりました、次は何でしょう。

これは、はっきりと「おばけ」に見えますね!
コタマガイは、いろいろな模様がありますね。

>ぱんださん

コタマガイ・・・いろいろな模様があってたのしめますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track