« 秋色キンチャク | メイン | 白色 »

2012年10月27日 (土)

黄色

今日のShigeさんブログでヒオウギガイが紹介されています。

そしてこのブログ記事もヒオウギガイ。

浜に打ち上げられていたのは黄色のきれいなのでした。

Yellows

ヒオウギガイには紫やオレンジ色などもあります。

秋色のなかにこうした夏色もよく目立ちますね。

きのう風邪に御注意をと書いたら夜から寒気がしてどうやら

自分が風邪をひいてしまったようです。

天気はよくても部屋篭り状態です。

この時間、うちの奥さん海に出かけました。

海豆拾わないといいのですが・・・・ * *

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30141937

黄色を参照しているブログ:

コメント

小さなヒオウギ貝、毎年kinさんのブログで拝見してますが
何度見ても綺麗ですよね〜。色もいろいろで楽しいです。
たくさん集めて紙などに敷き詰めたら、それだけで作品ができそうですね。

風邪、お気をつけください。
実は僕も昨晩、寒さで目が覚めました(苦笑)

そちらで見るヒオウギガイの色の鮮やかさは格別です。
黄色にしろ赤色にしろ・・とってもきれいです。

日中は暑くて汗をかいていても、夜は冷えてきました。
風邪、お大事にしてください。

あ~こっちの方がキレイだ~!!
金妻さん、活動開始ですね~!!今年の勝負はどうなるか?(笑)

先週行った波松で、赤色のヒオウギを拾いました。
波松も貝がイッパイ打ちあがっていましたよ^^

風邪、お大事になさってくださいね。
金妻さん、何かお持ち帰りされましたか?

奥さん一人で行くとは凄いです。
我が家では、以前は一緒に行ったこともありましたが、
最近は誘っても全く行かなくなりましたよ。

>尚さん

毎年、同じネタです。(笑)
でも砂浜で見るヒオウギはほんとうにきれいなのがあります。
尚さんの書かれるように紙の上に敷き詰め、一度やってみたいです。^^

>ことまるさん

ありがとうございます。昨日記事を書いてから寝たせいか随分楽になりました。11月に入るとまた一段と冷え込みそうです。
ことまるさんもお気をつけてください、。

>Shigeさん

単独で海へ行くのが増えてきました。
そのうち大差をつけられないかびくびくです。^ ^

>ろっかくさん

波松でも秋の貝祭りが始まったようですね。

うちのおくさん昨日は貝を拾ってきました。
白木では大きな貝ベルトが出来ているようです。

>ぱんださん

これから寒い日が続くとなおさらですね。
うちはこれから海豆シーズンなのでそんな日を選んで単独行動が増えそうです。

ぱっと目を引くきれいな色ですね。
こちらではあまり拾えなくなりました(私だけ?)
そちらの方が寒いのでしょうね。お大事になさって下さい。
BCで目が四つあるのは羨ましいですけれどね。

>hana-ikadaさん

ありがとうございます。
寒いといってもまだたいしたことはないのですが、寒暖の差が
大きくて体調を崩しやすいです。

目は四つあるのですが全部老眼です。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track