« たこでーす! | メイン | 反撃 »

2012年11月 9日 (金)

ドアミラー

車のドアミラーが浜に打ち上げられていました。

ミラーにはどんより曇った空が映っていました。

Sm

今はほとんどが樹脂製なのでぷかぷかと漂うのでしょう。

昔はドアミラーと言わずフェンダーミラーと言いましたね。

それに金属製でした。今はドアについていて当たり前ですが

昔は車のフェンダーあたりについていて勝手につけたドアミラーは

シャコタン同様に改造車扱いでご法度でしたね。

昭和の一時期そんな車に乗っていた私です^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30243663

ドアミラーを参照しているブログ:

コメント

ミラーに映っているのは、もくもくとした雲ですね。
この日はどんよりしていたのですね。

>のぶさん

そうです。
どんより、海豆が拾えない日が続いた時の気持ちと
よく似ています^ ^

オレはドアミラーよりもフェンダーミラーの方が見やすくて好きでした。
外車はこれが多く、最初は戸惑ったことを覚えています。

>Shigeさん

フェンダーミラーの方が見るのに無理がかからない分、安全と
言われていますね。
今でもクラウンなどで見かけることがあります。
ちなみに私ののっていたのはローレルです。

私が車に乗り始めたのは、フェンダーミラーからドアミラーへの移行期でした。
教習所の車は、フェンダーミラーだったような気がします。

わたしも教習所のクラウンはフェンダーミラーでした。
時々、フェンダーミラーの改造車を見かけます。
わたしの若いころは、改造車にのった男の子が多かったです。

ぽっきり折れたドアミラー、映る空もどんよりと寂しげです。
フェンダーミラーは、鏡は動かなかったのですか?
見づらそうです・・

>ぱんださん

私らのときは当然ながら教習所の車フェンダーミラーでした。
ずいぶん前のことです。

>ろっかくさん

わたしの若いころ、改造車が多かったです。
ブルーバードやスカイライン、セリカなど。

>ことまるさん

フェンダーミラー・・・動きます。走る前に自分の見える位置に
合わせておくのですよ。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track