« 三重市 | メイン | ドアミラー »

2012年11月 8日 (木)

たこでーす!

「たこでーす!」といって一世風靡した芸人さんに

たこ八郎さんという方がいましたね。

若い方は知らぬかも^ ^

水晶浜では、こんなたこでーす! が漂着していました。

まだ生乾きでしたが。

Ta


これは何だこでしょうね。10cmくらいのそんなに大きいのでは

ありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30233691

たこでーす!を参照しているブログ:

コメント

たっこで~す!鶴太郎さんが、ものまねしてましたね!

タコの漂着は見たことが無いです。
タコと言えば、水族館で面白いイイダコの展示をしているのを見つけました。

下記のとおり
http://hcityaqua.exblog.jp/16720105/

小型のタコということで、アオイガイを作るカイダコを連想しちゃいましたが、形が違いますね。カイダコは頭がアオイガイの中に入るために烏帽子型をしていますから。これからアオイガイが寄ると思うと、楽しみですね。海豆よりもアオイガイだ!!

>RZVさん

ものまねは知りませんがブレイクしましたね!

>ぱんださん

イイダコ・・・白いものに反応するようですね。

リンク見てきました、やっぱり白でしたね。

>Shigeさん

私もカイダコかもと思って調べたのですが違ってました。
何タコでしょうね。

アオイガイ・・・小さいのが来ているのでそろそろ大きいのも
寄ってほしいです。

わたしもカイダコかと思いました^^
そろそろ大きなアオイガイも来て欲しいです♪

干しだこ・・砂まみれで気の毒です。
掴まってた海草と一緒に上がっちゃったんでしょうか?

こちらでは海の荒れた後などにイイダコが打ち上がります。
死んでるものもありますが、けっこう生きているのにも出会いますよ。

>ろっかくさん

アオイガイそろそろ大きいのがやってきてほしいですね。

カイダコの入った新鮮なのが・・・・^ ^

>ことまるさん

そうみたいです。

八本ある足でも踏ん張りきれなかったのでしょう ^^

>尚さん

イイダコ、キス釣りで何度か釣れたことあります。

おでんネタにいいですね、あっおでん食べたいっ(笑)

日本人の食べるタコのうち、輸入されるタコの割合は約7割で、国内産のタコは3割程度なのだとか・・・ 
昨年の日本のタコの輸入量は、およそ38,358トン(281億円)で、そのほとんどが西アフリカ産なのだそうですよ。
日本産のタコは、今や高級品ですね~!(^^)

>渚の探偵:助手さん

輸入たこ・・・アフリカあたりから輸入しているようですね。
スーパーへいってもタコ・・高いですね。
国産なんてなかなかです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track