« 韓流モノ | メイン | 番外:冬のムクロジ »

2012年12月 8日 (土)

こっちでもハクション!

昨日うちの奥さんが単独BCでこんな海豆を拾ってきました。
Hd

以前Shigeさんのブログでも紹介されたジオクレアの変種のようです。

別名「ハクション大魔王」。
          Hd2

場所は白木海岸、漂着物は浜の後方に押し上げられ、波うち際はなんにもなかったとか。

12/2のBCのときの残り物でしょうか、当日拾えなかったので執念を感じます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30543679

こっちでもハクション!を参照しているブログ:

コメント

おめでとうございます!
さすが奥様、じっくり探されたのですね

はい、ハクション大魔王ジオクレアですね。
こんな学名(Dioclea hackashondaimaoui)いかがっすか?(笑)

日曜日の波間に浮かんでいたやつが来たのでしょうかね?金妻さんさすが!

>ろっかくさん

ありがとうございます。
帰ってきたら,にやけていました^ ^

>Shigeさん

これから天気のよい平日に歩ける奥さんが有利です。

学名・・・・ほんとにありそうな名前です^ ^

おお!すごい!
おめでとうございます!!!
にやっと笑った顔のマメが素敵です。

ハクション大魔王ですか~!
奥様、まだまだ見つけそうな勢いですね。(笑)
そちらにも昨日からの荒れで、いっぱい物がやって来てるのじゃないでしょうか?
Kinさんも腰痛直して、いろいろと拾ってくださいね~!

お~素晴らしい! 奥様おめでとうございます。
これはかなりポイント高いですね~!
海豆対決にも、かなり影響しそうなレア豆です!(^^)

>ことまるさん

ありがとうございます。我が手で拾えなかったのが残念です。
奥さんもニヤけていました^^

>のぶさん

まだまだよーく探せば見つかるのでしょうね。
そちらのカメもすごいですね、それも生きたのですから・・
これから何が漂着するか気になりますね。

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。だんだん目が肥えてレア物も見つけるようになってきました。今年は多いのでもう分からなくなってきました^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track