« サンタ | メイン | 番外:山茶花 »

2012年12月26日 (水)

現代、海の妖怪

境港からのライターです。

境港といえば漫画家・水木しげるさんの出身地。

ゲゲゲの鬼太郎で有名な妖怪達でも有名です。

このライターと一緒に写っているレジンペレットは置いたものではありません。

よく見るとあちらこちらに・・・・・

プラ片や発泡スチレン同様、どうにも困った現代の妖怪ですね* *
Ra

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30675819

現代、海の妖怪を参照しているブログ:

コメント

ホント、今年はどこで写しても、まずレジンペレットが入り込みますね。

これだけ多くなった原因があるはずですね。

>Shigeさん

どこかでコンテナごと沈んだものが流出でもしているのでしょうか・・・・・
ほんとに多いです。

材木ほど大きければニュースで知れますが、レジンペレットや漁船が落としたものは報道されないので海に落とし放題かと・・・
水木しげる氏の「のんのんばあ・・」は大好きです。
おまけに私が小学生くらいの頃はまだタヌキ・狢にだまされた話は普通に聞いてたので、妖怪話も身近でした。
「口裂け女」辺りから妖怪から都市伝説に変わりました。

>ことまるさん

目に見える大きさのそれも巨大なのはよく目立ちますね。
いろんなものが海に放り込まれていることが漂着物でよくわかります、最近はまるでゴミ集積場化しています。

狐や狸の化かされ話、最近は人間が一番こわい生き物になったのかもしれません。

コメントを投稿