« カメ車 | メイン | ソフトクリーム »

2013年1月26日 (土)

雪の一日

私の住んでいるところは昨日から降りはじめた雪が
約40cm積もりました。
アメダスでは今朝の5:00頃はまだ20cmくらいだったので
半日で20cm降ったことになります。
これではどこにも行けずうちでひたすら雪かきとなりました。
昨日から今日あたりいろんなものが漂着していると思いますが
この雪では確認に行けません、無念です* *

さてこのあいだの白木海岸では久しぶりにまともなキャンディー浮きを拾えました。

C

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30876429

雪の一日を参照しているブログ:

コメント

そちらは40cmも積もったのですか!!凄すぎです。
今こちらでは10cm弱です。
水晶浜のライブカメラも着雪で真っ白ですし、
様子が知りたいですが、これでは浜も真っ白ですね。
キャンディ浮き、割れていないのは嬉しいです。

雪かきお疲れ様です。
半日で20cmも積もったのですか!
こちらで40cmも積もったら、私は遭難するかも・・・(^^;)
黄色のキャンディー浮き、雪の上に置いたらきれいでしょうね。

>ことまるさん

もううんざりです、雪かきしていてもどんどん積もりました* *
浜の様子気になりますがしばらくお預けになりそうです。

>渚の探偵:助手さん

半日で20cm、朝落とした車の雪が変わらないくらいに
積もりました。もう降らないでほしいです。

キャンディー浮き、雪のうえならよく映えるでしょうね。

かなり降りましたね!私の住んでいるところは6センチ位です。
今晩、どれ位降るか心配です。
雪かき、お疲れ様です!

>ろっかくさん

今は小康状態です。あのまま降り続けていたらどうなっていたかです。もう降らないことを祈るばかりです。

40cmとはすごい!
前の時も福井よりも敦賀のほうが多かった気がしますが、今年は雪雲が敦賀や若狭に流れ込みやすいのでしょうか?

夕方からの雪は止みこっちは星空になりました。

>Shigeさん

今回は雨雲が絶え間なしにこちらに流れ込んだようです。
朝の降り方はすごかったです。
そちらは星空ですか、朝は冷え込むでしょうね。
風邪には御注意くださいね。

 雪の話題にいつも驚いております。
こちらでも30年ほど前は年に二、三度雪ダルマやソリで遊ばれたほどの
積雪がありましたが、、、、。
やはり変わりました。

>昭ちゃんさん

温暖化と言われていますが気候が極端になってきたような気がします。
夏の猛暑、冬の大雪・・・・昔の四季とは変わったようですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track