« 横浜歩き | メイン | かたまり »

2013年1月14日 (月)

黒煙

漂着ゴミがどっさりの横浜海岸。

Ke0


浜の西側ではゴミを焼く煙がモウモウと。
燃えるゴミだけでなく燃えないゴミも燃やしているのか黒煙がすごかった。

次の日もこの浜へ行ったけどやはり黒煙でした。

浜焼きやっている方、吸い込んでいないか気になります・・・・

      Ke



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30786551

黒煙を参照しているブログ:

コメント

kinさん、

確かに地元の人は
こうでもしないと
漂着ゴミが目障りなんでしょうけど、、
煙に行く手を阻まれたりすると、
すごい臭いで、げんなり しますよね。。。

黒煙もくもく…ですね.海浜センターの浜も、ここも、いつも煙たい場所なんですよね。
グンバイヒルガオが開花するあたりも焚き火の跡が残っています。

二日連続で横浜でしたか。何かありましたか?

>化石部さん

そうですね地元の人にしてみたら分別なんてしていられませんよね。
でも頭が痛くなるニオイはやっぱり嫌になりますね。

>Shigeさん

海浜センターの浜の煙よりもどす黒い色です。
よほどのモノを燃やしているのかも。

横浜・・・モダマと麻雀パイぐらいでした.

においも煙も嫌ですね。
においは付いたら着替えないと取れませんから。
BCをする気になれないかもしれないです。

黒い煙の焚き火は、離れていても煙と臭いが凄いです。
これは風下から歩けないですね~!
臭すぎます。

>ろっかくさん

穏やかな天気だったせいか二日続けて燃やしていました。
あれだけのゴミの量ですから焼いても焼いても
追いつかないでしょう。

>ことまるさん

まともに吸い込んだら大変ですね。
この日は穏やかだったのですがそれでも臭っていました。

>モダマと麻雀パイぐらいでした.

う~ん、モダマも大量に漂着するようになると、麻雀パイと同格ですね。(笑)

>Shigeさん


モダマと麻雀パイだけで探し比べたらモダマのほうが多いかもしれませんね。

横浜のゴミときたら、すごい量ですからね、地元の人が浜焼きしたくなるのも分かりますが、
臭いがするってことは、ダイオキシンとか他の悪い物質が、そのあたりに漂っているってことだと思うのですが。
それでもまだ、去年ほどモノは来ていません。
去年はこの5倍以上は漂着していたんじゃないでしょうか。
見えない放射能も怖いけど、見える漂着物もいろんな意味で怖いです。

>のぶさん

そうですね、ダイオキシンやもろもろの怖い物質がプラごみには
たくさん潜んでいるのでしょう。浜焼きの近くを歩いていると
けっこう吸い込んでいると思います。
昔の浜焼きにはなかった弊害、これから出てくるのかもしれませんね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track