« ゴールデンウィーク@水晶浜 | メイン | 番外: ひどい!! »

2013年5月16日 (木)

GW@越前海岸

GWの最後に、ちょっと足をのばして越前海岸へ行ってきました。

1

去年も来たことのあるこの海岸、目的は瑪瑙。

ことまるさんのブログでも紹介されていましたが、ここはほんとうに瑪瑙が

たくさん拾えます。波穏やかで、たくさん拾えました。

2


嶺南では、こんなにたくさん拾える所はありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31532899

GW@越前海岸を参照しているブログ:

コメント

石川では福井ほどメノウは見かけないです。
同じ県内でも、嶺南と嶺北では違うのですね。

程良い大きさに削られて、色も白くて綺麗ですね。
大きいと拾って帰ろうか悩んでしまいますが
小さいとついつい拾ってしまいそうです。
(結局、重さは同じだったりしそうですが 笑)

>ろっかくさん

水晶浜で一度だけ拾ったことがあります。
県内の海岸線、少し移動しても違いがあります。

>尚さん

もっと小粒な瑪瑙もたくさん拾えました。
ビーチコーミングで瑪瑙が拾えるなんてと初めのころは
信じられませんでした。
こちらでは見かけない石ころもあって楽しい時間を過ごせました
(^O^)

ここは脈に入り込んだカルセドニー(玉髄)がイッパイ拾えますね。ただ、オレは丸く磨かれたやつのほうがいいなぁ~!(笑)

>Shigeさん

目が慣れてくるとどんどん拾えますね。
たくさん拾えました^ ^

ここは駐車場もトイレもあって、とてもありがたいです。
玉髄やメノウだけでなく、形の変わった石もあります。
嶺南では、水晶が見られるので羨ましいです。

>ことまるさん

瑪瑙拾い、楽しませてもらいました^ ^

水晶浜で水晶・・・拾ったことありませんが・・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track