« 番外: ナメクジの言い分 | メイン | 空は霞んで、海は澄み »

2013年5月21日 (火)

コンコン

GW、めのうの後は、去年も行った海岸へ。

A1

ねらいは化石。

でも化石のありそうな石は去年より少なめでした。

コンコン少しやって、暑いのでおしまい。

A2


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31550807

コンコンを参照しているブログ:

コメント

おお~!化石に目覚めたのですか!
RZVさんと一緒に掘りに行かれては??

>Shigeさん

私より奥さんのほうが根気イイです。^ ^

奥様、じっくり探されるタイプなのでしょうね!
わたしはセカセカと急いでしまいます^^

>ろっかくさん

モダマでもそうです、なかなか動きませんから^ ^

こちらでも化石を拾える海岸がありますが
どうもそういう目になっていないのか、気がつきません(笑)
あまりあれこれ手を出すのは止めるつもりなのですけど
ウニマニアとしてはウニ化石だけ拾いたいと思ってます!

化石入りの石・・・いまだにこれだ!ってはっきりと分かりません(涙)
海岸の岩みたいに貝化石が顔を出してくれてると分かりやすいのに。。
ここでは玉髄も見つけられます~。

新しい遊び場お教えしますよ!

>尚さん

そちらでは、サメの歯とかが拾えるよですね。そんなのを一度拾ってみたいです。ウニ化石・・・興味深いですー^ ^

>ことまるさん

そうですね、どれが化石の石なのかさっぱりわかりません。
この日は、ひとつでも見つけられてよしと思わなければね^ ^

>RZVさん

近くでありますか、また教えてください。^ ^

敦賀にも古生代の産地があるんですが、見つけ難いんです。
桜の名所の山は石灰岩!いろんな物が出ると思いますが、
山頂でフズリナぐらいしか見つけたことないんです。
後はセメント工場の中でしょうね!入ったことありません。

>RZVさん

セメント工場の裏は、新港になって入れません。ずっと昔は海水浴場だったらしいです。そんなとこにもあるのかもしれません。
(素人でわかりませんが) 桜の名所にもあるのですか、一度登ってみようかな。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track