« すいません | メイン | コウボウムギ »

2013年5月 4日 (土)

五月晴れ、ハマナス

しばらくサボってしまいました ^ ^

ゴールデンウィークの坂尻海岸、穏やかに晴れわたっていました。

H1

釣り客でのんびりした浜辺には、今年もハマナスがきれいな花を

咲かせ始めました。

寒かった冬がうそのようなゴールデンウイーク後半、

のどかな坂尻海岸です。

H2


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31488919

五月晴れ、ハマナスを参照しているブログ:

コメント

お~よしよし~!
うちの庭と同じや~!!
きっと三里浜でも咲いてますね。

のんびりとした気持ちのよい海岸風景ですね!
こちらは人も多いので、海岸には近寄ってません(笑)
ハマナスも自然な雰囲気でよいですね(当たり前ですが)。
こちらには分布していませんが、海辺の公園などによく植えられてます。
でも、いかにも「植えました感」が溢れちゃって…イマイチなんです。
やはり自然の分布地で見るのが一番なんでしょうね。

>Shigeさん

これは小さな株なのに大きな花を咲かせていました。
三里浜も見頃でしょうか。

>尚さん

GWといっても、ここは誰も歩いていなくていい気持ちでした。
自然のなかのハマナス、海と青い空がお似合いです。

綺麗な青空ですね!
きょうは午後、曇って雨が少し降りました。
ハマナスもまだつぼみでした。

>ろっかくさん

こちらも朝は快晴だったのですが、午後からは曇りでした。
のんびりと昼寝しました。

五月晴れで気持ちよさそうですね!
日の光を浴びて、ハマナスの花も葉っぱも輝いていますね。(^^)
私も今日、植物園でハマナスの花を見てきましたよ。

>渚の探偵:助手さん

陽射しはあっても風があったので気持ちよかったです。
これからつぎつぎに花を咲かせるので楽しみです。

ハマナスの花咲いているのですね~美しい!
GW明けて、人がいなくなってから見に行きます。
天気が良いのでどこも人が多くて。。。さすが4連休。

>ことまるさん

GWが終わった静かな三里浜、ハマナスの花が楽しめますね。
北陸道も武生あたりから混んでいたようです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track