« 番外: ひどい!! | メイン | こんな石ころも »

2013年5月17日 (金)

ビーチグラスも

瑪瑙を拾った海岸にはビーチグラスもたくさんありました。

Bg

濡れているときは、きらきらと輝いて見えるのですが、うちに持って帰ると

艶のないただのガラス片。

でも分かっていながらついつい拾ってしまいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31537615

ビーチグラスもを参照しているブログ:

コメント

そうですね。キラキラしてるとつい拾います。
青色のシーグラスは少ないので必ず拾うのです^^

ビーチグラス、濡れているときの透明感が続けば嬉しいのですが、スグに白ちゃけてしまいますね。

今日の浜歩きも、漂着物はなかったので、ビーチグラスを拾ってきました。
乾いて白っぽくなったビーチグラスも、ジェリービーンズやコンペイトウみたいで、私は結構好きです‐♪(^^)

>ろっかくさん

波打ち際で輝いているのはつい手が出てしまいますね。
青色のは、その中でも綺麗ですね。

>Shigeさん

水に濡れて太陽の光をうけたビーチグラスはきれいなので
つい持って帰ります。
うちでみるとそのギャップにがったりすることありますね。

>渚の探偵:助手さん

黄色や赤が拾えると嬉しいのですが、なかなか見つかりません

水にぬれたビーチグラスはゼリー菓子のような
つやがあってきれいです。
あっという間に乾いてしまうのが惜しいです。

>ことまるさん

ゼリービーンズみたいなのがありますね^ ^
うちに持って帰るとがっかりすること多いです。

I am so grateful for your article. Much obliged.

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track