« 誤字ビーチハウス | メイン | なすび »

2013年6月25日 (火)

バリエーション

先日、作った工作用に、アナゴ漁に使うウケを探してみました。

水晶浜は全くありませんでしたがダイヤ浜にはまだゴロゴロ。

いくつか拾っていたのですが、大きさや形にいろいろなバリエーションが

あるのですね。

作っているところが違うのか、地域によって違うのかどうなんでしょうね。

また、何か作れないか思案中です。

Au

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31667391

バリエーションを参照しているブログ:

コメント

こんなにバリエーションがあるとは知りませんでした。

何ができるのかたのしみだな。
前に三里浜で拾っている方がみえました。
用途を尋ねたら、豆をまいて、その上にかぶせておくと鳩に豆食われないとか・・・なるほどの用途でした。

Shigeさんの言われるように、ハマナタマメや、ジオクレアや、
シロツブなんかを蒔いて、その上にかぶせておけば!(笑)
私は去年ハマナタマメを発芽させましたよ。(このウケは使わなかったけど。)

>ぱんださん

まだ他にもあるかもしれません。
今年の冬は調べてみようと思っています。

>Shigeさん

いろいろんことに使えそうな気がします。
豆の防御、デェフェンダーですね^^
梅雨の雨降りの日や、真夏の猛暑の時なにか考えたいです。

>のぶさん

ハマナタマメ、発芽ですか、私も蒔いておけばよかったな。
今からでも遅くないかな・・・
ハマナタマメの成長、その後は元気でしょうか?

向かって右の二つはみかけない形ですね

kinさん、ハマナタマメ、今からでも遅くないと思いますよ。
ただ冬には家の中で越冬させるつもりで、鉢植えの方が良いかと。
わが家のハマナタマメ、今年花が咲くかもしれません。

>ろっかくさん

今まで気にしていなかったので気づいていないだけかも
しれません。同じのがこの日はいくつかありましたよ。

>のぶさん

そうですか、挑戦してみようかな。
ハマナタマメ、花のあと実もなったら最高ですね^^

アナゴウケ、いろんな種類があるのですね。
SHIGEさんの仰るように豆などの芽が出た後、かぶせるにはちょうど良いサイズです。
オクラの苗にかぶせるのも良いかも・・・すでに4本ナメクジ被害で芽を食われました(涙)

>ことまるさん

うちも最近、ナメクジが出没し始めました。
ナメクジは、ビールが大好物とか、ビールの残りで
トラップを作って撃退してやりたいのですが、ナメクジが
苦手なもので、躊躇しています。^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track