« 番外:青梅 | メイン | ビーチグラスアニマル? »

2013年6月13日 (木)

番外:湖

三方五湖です。

梅林脇に車を停めて、東を臨みます。

湖面が、ピタッと止まって山が写っていました。

M


今日も西日本や日本海側は猛暑のニュース。

まだ6月半ばだよー* *

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31633515

番外:湖を参照しているブログ:

コメント

こんな写真、右に90度回転させてみたら、面白そうな画像に!無風の三方五湖ですね。

今日の名古屋も暑く、36度でしたわ。

きょうも暑かったです!
梅雨はどこにいったのでしょう?

>Shigeさん

そうですね、紙の真ん中にインクを垂らして二つ折したみたいです。

名古屋の36℃、体感はもっとでしょうね* *

>ろっかくさん

まだ梅雨入りしてないから仕方ないですが、それにしても
暑いです。庭の草花が弱ってきました。一雨欲しいですね。

ここは、三方五湖には違いないですが、三方湖でしょうか?
梅を買ったのなら、たぶんあのあたりかな〜
でも、普段、湖や山の形をよく見ていないので、ちがうかも。(笑)

>のぶさん

うなぎの淡水さんからしばらく走るとハーブを売っている喫茶店みたいなのがあるでしょう。
そこの駐車場です。きれいなトイレもいつの間にか出来ていて
整備されていました。

凄い!!鏡面仕様~!
三方五胡がダブルですね。
今日の暑さは半端なかったです・・・滝汗です。

 今日は埼玉の内陸地も気温はさほど上がりませんでしたが終日雨で、外出するととても蒸し暑かったです。明日はもっと蒸し暑くなる予報です。
 余談ながら昨日からパソコン不調で余計にカッカいらいらして暑かったです。日照り続きだったので植物には恵みの雨ですが。

なんかこちらだけ雨降ってる感じです〜。

三方五湖、湖によって環境が少しずつ違うようで
いろいろ詳しく見ていくとおもしろそうなところらしいですよ。

ハンパない猛暑ですね~~~。。


地球が、人類を滅ぼそうとしている・・

っていうより、

 人類が自ら生きる環境を滅ぼしている 


のではないですかね・・・・

>ことまるさん

風がピタッと止まって湖面がものすごく静かでした。

暑さ、まだ6月、勘弁してほしいですね* *

>クロメダカさん

そちらは、雨も降ってそれほど暑くないようですね。
こっちは暑くて早くも夏バテしそうです* *
パソコンの調子はよくなりましたか?

>尚さん

雨こちらにも分けていただきたいです。

三方五湖・・・ラムサール条約指定湿地に登録されているそうですが、近くに住んでいながらあんまり行った事ないんです。
汽水湖もあって生物は多種のようですね。

>化石部さん

なんか極端ですねー、体がついていかないですね。
でも今から体を慣らしておかないと夏本番とても、もちません。
エアコンは出来るだけ控えて我慢しています。

やっぱり、あの場所でしたか。そういえばトイレ、改装してましたね。

>のぶさん

はい、あの場所でした^^
草も刈り取られていました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track