« ビーチグラスアニマル? | メイン | 昨日の工作 »

2013年6月15日 (土)

エアープランツとビーチグラス

ダイソーに100円で売がられていたエアープランツを買いました。

水のいらない不思議な植物と誤解されています。

水は定期的に霧吹きでかけて、月に1回くらいは洗面器の水に浸けておくのが

コツだそうです。

ガラスの器にビーチグラスを置いてエアープランツを置いてみました。

ビーチグラスは水に浸してやると、海で拾ったときの感じが蘇りますね。

A

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31639061

エアープランツとビーチグラスを参照しているブログ:

コメント

なるほど~!
エアプランツなら、水も濁らず、ビーチグラスの拾いたて感が保たれますね。(笑)

お~!涼しげです^^
蒸し暑さも吹き飛びそうですね。

かわいいですね~。いいこと習いました!!ありがとうございます!!

なんか、こういう小さな世界…みたいな雰囲気が好きです。
kinさんはそういうセンスがとてもありますね!
涼しげでとてもいい感じです。

エアプランツも面白いですね。
こんな風にアレンジすると綺麗ですね。
私も何度かエアプランツの栽培に挑戦しましたが、
控えめにしているつもりでも
頻繁に水をやり過ぎるようで腐ってしまいました。

>Shigeさん

ビーチグラス・・・濡れていると輝いてみえるのですが、
乾くと残念な時も多いですね。ダイソーのモノで遊んでみました
^^

>ろっかくさん

蒸し暑いのは嫌ですねー、でも本番はこれから。
海にはなにもないし、苦難の季節です。

>ふじねこさん

ぜひ、お試しくださいね^^

>尚さん

ありがとうございます。
目で涼を感じられたらいいなと思います。

>ぱんださん

エアープランツ。意外と枯らしてしまいます。干からびるか、
腐るかどちらかですね。特に高温多湿の日本の夏は、向いていないようです。

エアープランツとビーチグラスの相性抜群ですね~!
水無しで平気かと思ったら、やはり植物、水が無いと干からびますね。
この状態なら両方元気できれいです。

>ことまるさん

霧吹きでシュッシュッをやっています。
ビーチグラス小さいのが、溜まっていたので使いました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track