« 番外:ワイルドストロベリー | メイン | 番外:湖 »

2013年6月12日 (水)

番外:青梅

三方町は梅の特産地。

湖沿いの梅林は、青い梅が実っています。

U1

今、成っているのは梅干用の品種のようです。

今年は実が小さめだそうです。

帰りがけに、梅シロップ用に一キロ買いました。

U2


それにしても、今日は暑かったー(´・ω・`)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31630669

番外:青梅を参照しているブログ:

コメント

そちらは暑かったようですね。
こちらは台風の影響か、朝からシトシト、梅雨らしい雨です。
気温もそれほど上がらず、しかし湿気は増すという…。
台風が接近しても風向き的にはものが寄らない感じですし
あんまりパッとしません。

夜になっても気温が下がらないですね~蒸し暑いです。
そろそろ梅干用の梅が出回りそうですが、、やはりというか雨が少ないので小ぶりなのですね。
あの辺りの道路わきにお手製ウメボシ販売所が並ぶのもそろそろですね~久しぶりに行きたいです。

>尚さん

いや、今日は暑くて33℃くらいあったと思います。
ついこの間までこたつに入っていたのがウソのようです。
台風でモノがドンドン寄っているように思えたのですが
そうではないようですね・・・・

>ことまるさん

今から、こんな調子では先が思いやれれます* *
昼間の暑いのは仕方がないとして寝苦しい熱帯夜は、嫌ですね。
梅の花が遅いな、と言っていたらもう実4になっています。
あっという間に時が過ぎていきます。

三方の梅、もうこんなになっているのですね〜。
5月の連休に通りがかった時は、まだ車窓からは見えませんでした。
今日はホントに暑かったですね。
小浜や敦賀は、こちらよりも暑かったようですね。

>のぶさん

おひさしぶりです。世久見でアオウミガメを見つけた時は、
まだ梅の花がさいてなかったのに。季節の移ろいは早いです。
ほんと、この時間になっても暑いです* *

私も青梅をたくさんもらったので、梅シロップ3瓶仕込みました。(^^)

こっちも暑いよ、もうたまらんね~!!

>渚の探偵:助手さん

やっぱり夏は梅シロップで乗り切りたいですね!
そちらも暑いですか。

>Shigeさん

昨日も今日もほんとに暑いですね。こっちは海があるので
まだましかも。名古屋の夏は暑いそうですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track