« ニゲラー花から実へ | メイン | 残暑お見舞い申し上げます。 »

2013年8月 6日 (火)

ウツボカズラ-アニマル柄

おととしは見事に冬越しに失敗したウツボカズラ。

ことしの新入生です。

この壺の模様を見ると、ワニグチモダマのアニマル柄を想い出します。

U

熱帯のアニマル柄って何か意味があるのかな・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31767873

ウツボカズラ-アニマル柄を参照しているブログ:

コメント

うゎ~、こんなのもあるのですね~
うつぼかずらさんは、何がお好きなのかしら?
やはりバッタでしょうか?(笑)

>のぶさん

うつぼかずら道も奥が深いらしいです。ハマらないように気を
付けています。大きいやつはカエルでも入るらしいです。
うちで見かけるアマガエルいますが、入れたいけど地獄に
落ちると嫌なのでやめておきます(笑)

なんだかナメクジを思い浮かべちゃいますね。

>Shigeさん

なめくじですか・・・・そういえばまだらのやついますね^^

これからワニグチモダマを連想する人はそうは居ないでしょうね。
私もウツボカズラの越冬は何度か試みましたが、温室でも無ければ難しそうです。

>ぱんださん

大きいビニール袋に入れて夜間は暖かい場所に入れ湿度を保つ
方法もあると聞きました。ダメもとでやってみます。

いかにも熱帯植物って感じがします。
壷の模様が怪しい感じ。。
匂いで虫を寄せるのでしょうか?
食虫植物、面白いです。

>ことまるさん

エキゾチックでしょ^^ 怪しい模様と、匂いで虫が入るみたいです。葉っぱの先に小さいのができてだんだん大きくなっていくのを眺めるのが楽しみです。

なんか巨大なウツボカズラですね~!
深~い壺だけではなく、横側のトゲトゲでもハエトリグサのように虫を挟みそうです!(^^;)

>渚の探偵:助手さん

巨大とまではいきません、ウツボカズラは図鑑で見ると
いろいろあるようです。凝りだすとどうにも止まらないので
ひと鉢で我慢しています^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track