« 夏の庭 | メイン | 夏ゴミ »

2013年8月26日 (月)

秋めいてきた

暑さのせいか、何なのか、パソコンの調子が悪いなと思っていたら、

急に立ち上がらなくなり、どうにもこうにもシステムの具合が悪いようで

結局windowを再インストール。

直ったと思ったら、またおかしくなってしまい今日、ようやく復旧しました。

疲れました。

windowがやたら早くなり快適になったので、再インストールの甲斐は
あったようです。
暑い日は続いていますが、猛烈な暑さの峠は越えたかなという感じです。
見上げた空も、少し秋めいてきたかな。
また、ブログ再開しますのでよろしくです^ ^
K

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31804751

秋めいてきたを参照しているブログ:

コメント

復活おめでとう御座います。
去年のこともありましたので、心配していました。
良かった良かった!!

パソコン不調ですか。
うちのパソコンも仕事で使うので、常に動きっぱなし。
裏側とか、とっても熱くなっていたりして、ちょっと心配になります。
そんなに安くないですから、長持ちしてほしいですよね(笑)

>RZVさん

ありがとうございます。今回はかなり手こずってしまいました。
再インストールは、根気がいります。

>尚さん

暑さのせいで熱暴走でもしたのかもしれません。PCもどんどん進化していますが、トラブルの時の復旧も進化してほしいです。

うちのパソコンも立ち上がりが遅いです。
イライラしますが、調子の良いときもあり気まぐれです。8月もあと僅かになりましたね。

 パソコン様のご機嫌が悪かったのですね。昔から愛読していた本に”windowsは今日も不安定”というのがありました。初心者向けの突然のトラブル対策マニュアルでしたが。結局あまり役には立ちませんでしたが・・・。年を重ねると何かするのがおっくうになってきて、突然、動かなくなったりするとすぐに買い換え時かな、と思ってしまったり、の昨今です。もはや現在以上の”高機能”は、使いこなせないし、必要ともしていないのですが・・・
 

復活おめでとうございます。
わかります~!
うちのパソも夏中機嫌が悪くてフリーズしまくっています。
買い替えも考えますが・・うーーんです。
ほどほどの機能のパソがほしいです。

>ろっかくさん

どうにも大変な一週間でした* *
朝晩、めっきり涼しくなってきました、もうすぐ九月ですね。

>クロメダカさん

windowsは8になったりと進化しますが、フリーズやシステムの
ダウンは相変わらず多いですね。時々はPCも再インストールしてやると快適なんでしょうが、なかなかその気になりませんね。
そしてある日突然、今回のようになりました。バックアップは
ある程度できていたので助かりました^ ^

>ことまるさん

パソコンも新品でもずいぶん安くなりましたが、中古でも
結構いいのが安くでありますね。使わないソフトが満載されたPCよりも、シンプルで動作の速くて丈夫なのがいいですね。
それにしても、今回は参りました・・・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track