« サラセニア | メイン | ウツボカズラ-アニマル柄 »

2013年8月 5日 (月)

ニゲラー花から実へ

五月頃咲き誇っていたニゲラ(クロタネソウ)。

N1

先月頃からぷっくりした実が成りだして、

N2

今は茶色くなってしまいました。

ほおっておいてもこぼれ種で来年は、また花を咲かせるでしょう。

N3



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31765433

ニゲラー花から実へを参照しているブログ:

コメント

ニゲラって名前から、怪獣を連想しましたが、キレイな花ですね。夏は浜の番じゃなく、花の番ですね。

ニゲラ、可愛い花ですよね。私も好きな花です。
去年、職場の花壇に植えてあったので、種ができたらちょこっと貰ってこよう…
と思っていたら、知らない間に、まったく違う種類の花に植え替えられていてがっくり。
食虫植物やら、いろいろと楽しそうなお庭ですね。
横浜の海岸にも、そろそろグンバイが顔を出し始めましたから、また見に行って下さいね~

>Shigeさん

はい、花の番がメインです^^
ニゲラ・・確かに怪獣の名前みたいですね。

>のぶさん

うちの者がよそで貰ってきたものです。意外と丈夫です。
種子・・・取れたら送りますよ。
横浜のグンバイヒルガオ、これからぐんぐん大きくなる季節ですね。そのうち見に行ってきます^ ^

かわいい花ですね^^名前がちょっとかわいそうかも~

>ろっかくさん

もうすこし可愛い名前でもよかったですね^ ^

ニゲラ私も大好きで、畑に植えています。今が種を採るのに、ちょうどいいですね~。時期をずらして咲かせようとしたら、小さいままで花が咲いてしまい、大きな株にはなりませんでした。

可愛い花です。
名前はなんと言うか・・・強そうです(笑)

ふじねこさん

そちらにもあるのですね。種子を取りましたが小さいですね。
くしゃみでもしたら飛んで行きそうです^ ^

>ことまるさん

ニゲラ。。。。確かにウルトラマンにでも現れそうですね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track