« 秋になっても | メイン | 台風一過 »

2013年9月16日 (月)

芙蓉@白木、台風のこと

白木海岸、駐車場に咲いていた芙蓉(ふよう)の花です。

ピンク色が映えていました。

F

昨晩から雨と風が強くなり、朝には避難勧告もでました。

幸いにも私の住んでいるところは大丈夫でしたが、写真の白木海岸は途中の

道路が被害を受けたようで通行止め。また、被害に遭われた方もいて

今度の台風、予想外に被害が大きかったです。

この大雨も、海水温が高いのが影響しているそうです。

年々、酷くなる日本の気候。いったいどうなるのかな* *

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31844451

芙蓉@白木、台風のことを参照しているブログ:

コメント

美浜町で・・・とあったのは、それですか!
やはり陸の孤島に戻っちゃいましたね。

>Shigeさん

小浜がひどいようです。そちらは大丈夫でしたか。


ご無事で何よりです。
敦賀市内の川の水位が高かったので、はらはらしました。
今年は小浜方面は何度も水の被害がでて大変です。

台風被害、大丈夫なのですね、よかったです。ニュースを見て、びっくりしました。
も○じゅも孤立してしまうニュースでびっくりです。地震だけでなく、台風でさえも危ない~と感じました。

しばらくは、何かと不便があるのでは?

今回の台風は近くを通過したわけでもないのに
思いの他すごかったですね。
ネットで河川の水量や降雨量・雲の動きもリアルタイムで閲覧できるようになっていますが、昨夜はこちらの近くの河川においても、みるみる上昇する水量には冷や汗が出ました。

台風、けっこうあっけなかったです。
うちの辺りは雨もそう多くなかったようですし
風は吹きましたが、家のある場所が南風に対して風裏になるので
本来の凄さを100%感じることもなく…。
昼過ぎには静かになり始め、夕方には晴れました。
むしろ北上から東進するまで時間がかかった分、
中部〜西日本方面の方が雨がたくさん降って被害が出た感じですね。

こっちは、一時期だけ
風雨がすごかったですが、
あちこちで、すごいことになってますね。
いま、白木の話を
テレビで見て、ビックリしました!

本当に
なんか「極端」なんですよね、何でも。。

>ことまるさん

市内でも何軒か床上浸水したところもあったそうです。
郊外の田んぼを埋め立てた宅地は水はけも悪くて
避難された方も。竜巻や台風で大変なことになってきました* *

>ふじねこさん

幸いにもすんでいるところには被害がなかったです。
もんじゅのある場所、袋小路ですから、道がふさがれたら
どうにもなりません。

>ぱんださん

予想より被害が大きくてびっくりしました。
京都に嵐山・・・あの川が濁流になるなんて誰も想定していなかったのでしょうね。

>尚さん

台風の進路が関東方面なので、たいしたことないと
思っていたら、近畿のほうがひどかったのでびっくりです。
今日は、何事もなかったような快晴でした・・・

>化石部さん

全国ニュースでもんじゅのことやってましたね。
気候・・・・ほんと極端になってきましたね。
天気予報も難しいのでしょうね。台風、あなどってはいけませんね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track