« 台風一過の白木 | メイン | グリーンサブマリン »

2013年9月20日 (金)

もんじゅを臨む

白木海岸から北側を臨みます。

もんじゅができるまでは、どんな所だったかというと

陸の孤島でした。

私の通った小学校に白木分校というのがあって、確か卒業式などの節目になると

船で分校の子が来ていたように記憶しています。

Mo

コントロール出来ないモノを作ってしまい、これからどうするのかな・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31854915

もんじゅを臨むを参照しているブログ:

コメント

今では車で行けるのに、船で行き来していたのですね。
原発、どうなるのでしょうか・・

首相の無責任発言、みんなどう思ってるのでしょ?そして今頃原発訪問とは???

町工場が何か毒物でも川や下水にでも流していたら、即大問題になり、タダではすまされません。下手したら倒産必至ですわ。

それが原発に限って許されるもんだから、電力会社もイイ気になって原発やめようとしない!

政治家のまやかしと、利権に群がる連中、みな日本をどうしたいのでしょうね?

半減期までうん十年単位って言ってたはずが、安全宣言って・・・さすが事故前はクリーンなエネルギーですって言ってた方々です。物忘れ激しすぎ。。

一時でも通行不能だった地区の方は気が気じゃなかったでしょう。
そしてまだ常神の方は船が交通手段とか・・
半島の反対側に道路がもう一本あれば良いのにと思いますが、かなり険しいのでしょうね(以前はくるみ浦という村があったとか・・)

通常の原発でさえ信用ガタ落ちの中で、
これの扱いはどうするのか?
先日も、人為的ミスがあったとか。
ここまで来ても、今後の方針に迷っているようで。
廃炉にするとしても、時間とお金が相当いるのでしょうね。
最終的な廃棄物の処理場所も決まらないまま。
今後、この施設の未来はどうなるのでしょう?

今回、台風で土砂崩れでしたが、水道管や電線がどうにかなったら、どうするんでしょう・・・。

福島の原発の汚染水、電力会社は本当はどうしていいか分からなくなってるんじゃないかなーって思います。

未来の皆さんに、
敬意を払わなくて、いいんでしょうか。。
今さえよければ。。

というか、
もうすでに、ツケが廻ってきましたが・・・・。。

嫌になります。

>ろっかくさん

前にも後ろにもどうにもならないのでしょうね。交付金を
あてにしていた市もこれからどうなるのか」・・・

>Shigeさん

オリンピックの誘致のために、出来ないようなことをペラペラと
言って、今頃福島に行って何が変わるのでしょうね。
おそらく電力会社になんとかしろって言っただけでしょう。
精神論で解決できるレベルではありません、今もどんどん汚染水が流出し続けていることを正確に世界に伝えてほしいです。

>ことまるさん

まったくあきれた政府ですね。防護服に身を包んでいなければならない状況がどういうことか、わかっていないのですね。

そこをきちんと世界に説明してこそ「お・も・て・な・し」
でしょう。常神の復旧、仮設の橋を作るようですね

>ぱんださん

前にも後ろにも進めずどうにもならない状態ですね。
もともと安全なモノなら、こんな辺鄙なところに作りませんね。
交通の便や、交付金をエサにつぎつぎと原発を作ってきた
国や県、市・・・・そして電力会社、今になって安全論議。
順番が逆なんですが

>ふじねこさん

そうです、電力会社もどうしていいのかわからないはず。
安部さん、だいじょうぶなんて言ってしまって正直驚きました。
原発のことよりオリンピックのことのほうが大事なんですね。

>化石部さん

廃炉にするのも、維持するのもどちらも、人が関わっています。
そういう人たちがいないとどうにもならないことも知っておくべきです。中途半端な安全論の前に、何をいつやるか・・・
「今でしょ」ですね。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track