« 昨日の答えと音楽と | メイン | 夏の終わり、セミ »

2013年9月12日 (木)

夏終わり、静かな白木海岸

暑かった夏も終わり、静けさが戻った白木海岸です。

R0010048

まだ遠方のものは寄っていません。

浜の真ん中に、グンバイヒルガオ。

グンバイヒルガオの発芽、もう珍しくなくなってきたようです。

R0010049



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31835487

夏終わり、静かな白木海岸を参照しているブログ:

コメント

グンバイヒルガオ、また違う株を見つけました^^
成長するか判りませんが・・
以前見つけたものは無くなっていました。

こちらでは見かけたことが無いんですが、お花もピンクが濃くて可愛いんですね~。
海岸、真夏とのギャップがすごいですね~。それもびっくり。

まだまだ小さいですね。
このサイズでは、じきに寒くなると持ちませんね。

静かな白木で、浜も地元の方もほっと一息ついてるかも。。
これから冬にかけては釣り人とビーチコーマーがうろうろ・・ですね、楽しみです。
グンバイヒルガオ、こちらでもまじめに(笑)探したら10株近く確認できました。大きいのもあるのでぜひ花を見たい!ですが・・難しいかも。

グンバイヒルガオ、湘南あたりでも発芽があるそうなのですが
僕はまだ地元では見たことがないんですよね〜。
こちらでもほとんど越冬はできないようです。
いつぞや千葉の南房で見つけた株も、翌年には消えてました。

>ろっかくさん

そちらのグンバイ、花が見られるとよいですね。
これは小さいので花は咲きそうにないです。

>ふじねこさん

賑わいの続いた後の浜辺は少し寂しい感じです。
そちらでもどこかにありますよ、きっと。

>Shigeさん

はい、ちいさいです。横浜あたりのは大きいのがあるかもしれません。

>ことまるさん

こちらもこれからは、アオリイカの小さいやつを釣りにくる人も多いです。
そちらのグンバイ、条件がいいと花が見られるかもしれませんね。

>尚さん

本州でもそのうち越冬するやつが出てくるかもしれませんね。
こちらは、冬場は波が高いので越冬は難しいです。

小さなグンバイヒルガオ、去年と比べ断然少ないですが、こちらでもあちこちで育っていますよ。(^^)

>渚の探偵:助手さん

そちらは、もう花が咲いているのですね。
去年より断然少ない・・・・海流の影響でしょうか・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track