« 雨を見たかい | メイン | ひさしぶりの水晶浜、なんにもない »

2013年9月 5日 (木)

白樺うきと、エアープランツのコラボ

冬になるとどこからか流れ着く白樺ウキと、ダイソーで100円で売られている

エアープランツのコラボです。
Ap
このエアープランツ、水のいらない不思議な植物と称して売られています。

が、実は毎日の霧吹きと、ゾーキングといって2週間に一回くらい水に
浸けるのがコツです。


変なふれこみで売られているエアープランツが気の毒です。

枯らしてくれないと業者さんは儲かりませんから、そのような
売り方をしているのでしょうが・・・・
エアープランツも白樺も同じ植物、相性はバッチリでした。
机の横に置いています^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31821507

白樺うきと、エアープランツのコラボを参照しているブログ:

コメント

ダイソーのエアープランツ、見かけたことがあります。(^^)
白樺ウキとのコラボ、素敵ですね!

さすがkinさん、アイデアマンですね!
100均の植物、侮れないですね。

いっすね~!!
どちらも植物系でいい感じ!
どこか小洒落たカフェで売れそう!

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。シーズンになると白樺ウキはいくらでも
転がっているので、まだまだ出来そうです。

>ろっかくさん

白樺ウキは、そちらでもひろえるので是非一度お試しください。
置くだけですから^^

>Shigeさん

ありがとうございます。白樺ウキは、たくさん砂をかんでいるので、水洗いもきれいにしたほうがいいですね。

この二つすごく似合ってますね~。でも、やっぱりエアプランツ水要るんですよね・・・。空気中の水分で足りる的な事が書いてあるけど、すっごく枯れ枯れになってますもんね。

>ふじねこさん

蒸れるのもよくないらしいですね。2週間に一回のお風呂と、
風通しのいい場所に置くのがコツでしょうか。
買ったときは緑だったのにいつの間にか枯れているのあります。
日本の気候には厳しいのかもしれません。

これは確かにピッタリですね!
机などに飾るのにもちょうどいいですし
雰囲気もとっても素敵です。

さすがです。
本当にいつも、
kinさんのアイディアって
クールです!

白樺浮きを
持って帰れる理由が出来ました!

>尚さん

エアープランツは空中湿度も大事だそうで、このまま
水槽の上に吊しても面白いと思います。

>化石部さん

いえ、白樺ウキに差しただけですから^ ^

化石部さんもお試しください。

格好良い~!良いですね。
エアープランツとのコラボ。

そして・・エアープランツ、水に漬けないとだめなんですね。
どうりで買ったのが段々茶色くなるはずです(涙)
去年より安く帰るので喜んで買ったんですが、
知らないと管理もできないですね。ありがとうございます。

>ことまるさん

エアープランツ・・・100円ショップで枯れかけのを
よく見かけます。気の毒です。
意外と手間のかかる植物ですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track