« 芙蓉@白木、台風のこと | メイン | ガマの穂 »

2013年9月17日 (火)

台風一過

昨日は台風に翻弄された日本列島。

小浜をはじめ嶺南の被害が大きかった今回の台風。

今日は昼から、休んで浜を見てきました。

G

浜辺には、大きな台風の名残りが・・・・・

奥に見えるのは、無用の長物になりつつある美浜原発。

手前には、台風で折れて流されてきた木々が残されていました。

G2_2

人間の非力さと、自然の力の怖い面を、見せつけられました。

何事もなかったように空は雲ひとつなく、ただただ穏やかな台風一過の

一日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31846397

台風一過を参照しているブログ:

コメント

台風一過で真っ青な空が美しいですね。
それに引き換え、きれいな水晶浜は、河川から海に流れ出たゴミでイッパイ!
数年前にあった福知山の災害後もあったように、今回もこれからまだまだ流れ着きそうですね。

こちらは同じ台風一過でも、なんにもない海でした。
けっこう強い南風が吹いたと思ったのですが…。
雨の量も少なく、河川由来のものも少なかったです。
シーズン終わりのカジメなどの海藻が一番多かったでしょうか。

>Shigeさん

大木や流木がどっさりでした。
三方湖が溢れて湖畔は水浸しのようです。常神は道路がだめで
孤立とか。ほんとに今度の台風被害は酷いです。

>尚さん

こちらも台風関連モノばかりで、遠方からの漂着物は、ほとんどありません。大雨で流れ出たゴミが海を漂い、そのうちこちらにも来ると思います。

そちらの浜は凄いことになってますね。
今回の台風は降雨量が多かったことが強く影響したんでしょうね。
これでは南からの漂着物があっても探せませんね!
もう、海水浴シーズンは終わっているし、
これらのゴミを誰がいつ片付けるのでしょうか?
(来春まで、そのまま?)

う~わ~そちらも凄いです。
降水量が多かったからか、山からの流木の数が凄いですね。
小浜はまた浸水被害で気の毒です。

水晶浜、すごいことになっていますね!
漂着物どころではないですね。
私も水曜日、半日で仕事を終えて海に行く予定です。

>ぱんださん

ゴミはこのままでしょうね、やがて冬になり波が高くなると
違う場所に再漂着するのでしょう。

>ことまるさん

若狭は海岸線と山がすぐですから、ちょっとした土砂崩れでも
こんなになります。
水晶浜に行く途中の道、あちこちで道路に流れ込んだ土砂を
撤去する作業はありました。白木のトンネルの手前は、
まだ大きな岩石がいまにも落ちそうで怖かった・・・

>ろっかくさん

浜は、秋の流木祭り状態です! 今日はなにかありましたか?

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track