« グリーンサブマリン | メイン | カエル浮き風モビール »

2013年9月22日 (日)

ムクゲの花

白木海岸の駐車場脇には、ムクゲの花が多く今が盛り。

ムクゲは生薬としても使われているとか。

Mu

めっきり朝晩涼しくなったのですが、どうも体調が・・・・

今日は晴天にもかかわらず終日うちにいました。

明日はどこかにでかけようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31858949

ムクゲの花を参照しているブログ:

コメント

朝晩は秋、日中はまだ夏の気温
わたしも風邪がやっと治りかけていますが、この前は咳をしながら片野に行ってきました
体調もおかしくなりますね

体調不良とは、夏の疲れが出てきたのでしょうか?
ご自愛ください。

白木、槿が多いというのは、やはり韓国からの渡来人の末裔がみえるのでしょうか?

朝晩は涼しく・日中は意外と暑いですから体調もおかしくなりがちです。
どうかお体には十分お気をつけください。
むくげの花きれいです。
流行なのか、ハイビスカスの鉢植えのあるお宅が多くなりましたが、むくげの花は涼しげで良いですね。

>ろっかくさん

夜は涼しくついウトウトして、日中はだらだら過ごして
いるせいか、体がなまっているのかもしれません・・・
ろっかくさんも気をつけてね。

>Shigeさん

ありがとうございます。夏の疲れでしょうか、どうも体が重いです。

白木・・・昔はほんとうに不便なところだったようです。
吉村 昭の『漂流』を読んでいっルとなぜか白木が浮かんできます。

>ことまるさん

ありがとうございます。
夜から明け方にかけて涼しくなりましたね。日中の温度差で体がついていかないです。ことまるさんも御注意ください。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track