« 横浜、砂金 | メイン | 白木海岸、ボウズ »

2013年10月12日 (土)

アナゴ受けかえしの二段活用

アナゴ受けかえしを二つ使ってサボテンをアレンジしてみました。

前にハンギングを作りましたが今回は玄関先にも置けます。

小さな多肉やサボテンは安くてこんな工作にはもってこいです。

St

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31895977

アナゴ受けかえしの二段活用を参照しているブログ:

コメント

相変わらず、アイデアが冴えてますね.. やりますねぇ~ ナイスです。座布団1000枚です。

なるほど!!
これですと自立しますから、飾りやすいですね。
さすがです~!!!!

なるほど~!
こんな飾り方もできますね。
毎度の事とは言え、いつもリサイクルのアイデアに脱帽ですわ。

>島酔潜人さん

ありがとうございます^ ^山田君ひとりじゃたりませんね(笑)

>ことまるさん

これは簡単にできますからオススメです。
直接用土を入れるとこぼれるので、油紙を入れてやると
うまくいきます。

>Shigeさん

ありがとうございます。
先日サボテンに関する本を読んでいたら春日井市のサボテンの
農園が載っていました。
一度見てみたいです^^

じーっと眺めていたらアイデアが浮かぶのですか、
すごーい発想ですね。
あれこそれサイクルできないと思っていました。

>昭ちゃん

これなら手間いらず、簡単です。お試しください^^

多肉にサボテンいいですね~!!安定感があって、素焼きの鉢みたいな形になってますね。
以前、多肉植物(アオノイワレンゲ)の実生をした事があります。発芽率がすごくて、びっくりでした。猫がほじって、ちゃんと大人になったのは10株くらいでした。

>ふじねこさん

多肉ysサボテン、いままでどれだけ枯らしたことやら。
やっと最近、育てられるようになってきました。
実生から育てられるなんてすごいですね。まだやったことがないので、いずれ挑戦したいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track