« 青空とハマゴウ | メイン | 秋の夜長に »

2013年10月21日 (月)

オールド

浜に転がっていたのはサントリー・オールドのビン。

若い自分、よく飲み会がありましたが若いので安いサントリー・ホワイトばかり

飲んでいたように覚えています。

オールドは少し年配の方向けだったと思います。

Old

youtubeでこんなCMを見つけました。

大原麗子さんが懐かしい~^ ^


サントリーオールド
YouTube: サントリーオールド

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31911395

オールドを参照しているブログ:

コメント

いわゆる「だるま」ですね、
トリスの出始め(昭和31年?)360円を良く飲みました。
これは手がでませんよねー

懐かしいウイスキーです!
大原麗子さん、確かお亡くなりになりましたっけ?

懐かしい瓶です、おじいちゃんの棚に入ってました。
ご飯のあと少しだけ飲んでたのですが、大人って感じでした。

すこし愛して、なが~く愛しては、レッドの方でしたね。(^^;)
大原麗子さん、素敵な人でしたね。 このCMシリーズは可愛らしかったです。

大原麗子さん、きれいなかたでしたね~!
いまはどうされてるのかな?

>昭ちゃん


昭ちゃん世代ならアンクルトリスでしょうか・・・
ウイスキー、昔は洋酒といってましたね^^

>ろっかくさん

今も売られていますね。新しくてもオールドですね^^

>ことまるさん

初めてウイスキーを飲んだとき、こんなものどこが
美味しいのだろうと記憶があります。子供時代、大人の
味でした・・

>渚の探偵:助手さん

短いCMにちゃんと話がつまっていましたね。
いいCMでしたね^^

>Shigeさん

大原麗子さん、数年前にお亡くなりになってますね。
美人薄命でした・・・

ジョニクロなんて手の出ない時代でしたね、
戦後のアルコールから頭の痛くなる合成二級時代に
清酒一級の旨かったこと、、、
 先日アンクルトリスのコマーシャルが流れましたね。
その後
007をまねてJ&Bをかっこつけてー

>昭ちゃん

海外へ旅行するとタバコやウイスキーをお土産に買ってき方も
多かったですね。子供の頃、1ドルは360円と教えられた世代の一人です^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track