« 勤労感謝の日、ふたつ岩辺り | メイン | フンドウ浮き »

2013年11月25日 (月)

デカツブ

デカツブ・・・・シロツブよりひとまわりでかいです。

拾ったのは私ではなくうちの奥さんでした。

はじめに拾ったときは、何かわからないのでいったん捨てたとか。

で、思いなおして私のところにきました。直して

私もこんなのなにかのゴミといって放りだしたのですが

やっぱりおもいなおして、よく見るとヘソがあるしカラコロと音もするし。

Dt

そこにShigeさんが登場。デカツブの判定をいただきました。

高浜で見つけたコバモダマよりレア度は上とのこと。

最近、レア物から遠ざかりつつある私です。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31970511

デカツブを参照しているブログ:

コメント

現物も見せていただきましたが、立派なデカツブでしたね。そしてピカピカ!写真にある面はグレーでしたが、反対側はあまり紫外線の影響を受けなかったのか、彩やかな黄色!美しい海豆でした。

>Shigeさん

先日はありがとうございました。デカツブ、新しいものは
黄色いということも初めて知りました。
今度は私が・・・・・^ ^

おめでとうございます!
今季の夫婦バトル、開幕ですね。

>ろっかくさん

ありがとうございます。
今シーズンも激闘になりそうです。

わぁ〜、キレイなデカツブ!
じっくり派の奥様に見つかっちゃったのですね。
私が去年、塩屋で拾ったデカツブは、もっと汚くて、イロイロ付着していました。
裏は黄色っぽかったです。
お二人で仲良くビーチコーミング、バトルもいいけど、四つの目でもっといっぱい見つけてくださいね〜

>のぶさん

ありがとうございます。これも裏側は黄色かったです。
のぶさんも石川遠征で成果あったようですね。
シーズンはこれから本番、お互い頑張りましょう^ ^

シロツブさえ
いまだ、見てないですのに、
 さらに その上!!

課題大です。

うっわ~大きいですね~!
おめでとうございます!!
ホント大きいです、まさにでかブツ。
今期も楽しみですね~!

すごい!デカツブはめちゃくちゃレアじゃないですか!
これもまだ拾ったことがないのですよね〜。
人が拾ったものを見たことはあるのですが…(笑)
コバモダマに続いてデカツブ、この後はいったいなにが出るのでしょう?

>化石部さん

そちらにも行きますから^^
今シーズンは、能登半島ひっかかり説はナシですよー

>ことまるさん

ありがとうございます。
私も初めてみましたが、石ころかと思っていったんほうりだしましたから(笑)まさにデカブツのデカツブでした^^

>尚さん

ありがとうございます。
レア度AとShigeさんの認定が下りました。
なにもなさそうなところからこんなのを拾い出す、うちの
奥さん、まだなにか拾いそうな気配です(笑)

デカツブ、おめでとうございます。
今年はデカツブどころか、シロツブさえも拾えませんでした。(^^;)

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
こちらも去年と比較すると寄り物は少ないです。
これからに期待です。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track