« 11月 横浜海岸 | メイン | 春先ではありません »

2013年11月14日 (木)

タイワンガザミ

ガシャポンで出たのはタイワンガザミ。

海洋堂さんの制作、ハサミも動きます。

00

今日のShigeさんのブログにはモクズガニのハサミが出てましたね。

02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31952503

タイワンガザミを参照しているブログ:

コメント

それにしても、彩度が高い派手な色合いですね~!
福井では見たこと無いです。

ど派手な色がなんとも言えないです~!

ガシャポンも精度がいいですね、
kanaちゃんが九州にきて「阿修羅」像を一発でだしました。
(九州国立博物館で、、、)

ご無沙汰しております。ガシャポンのガザミ、色がきれいですね~。そして、コレはおいしいですよね~。

shigeさんのブログ見ました。奥様の手作りアート作品が、すっごいステキでした。講座とかあったら、大人気ですよ~。
習いたいけど、遠い~~。
もうすぐ学会の大会ですね~。お会いできずに残念ですが、皆さん楽しんできてください。また、楽しみにしております。

派手な色合いです。格好良いですね~!!
福井で見るのはもっと地味ですが、こんな派手なの見てみたいです。

近所の量販店で数百円のガシャポンから、これだけの出来栄えのものが購入できる。
よい時代になったな!と思います。
これも中国等の安い労働動力が有ればこそでしょうか?
以前なら、このようなフィギュアが欲しい場合、
彩色されていない、ただのプラの塊にすぎない「ガレージキット」を高額で入手し、
それを自分で組み立て・彩色を施し完成させなければなりませんでしたが、それでも納得の行くものは出来ませんでしたので。

>Shigeさん

蒼い色が鮮やかです。ガシャポンを見かけるとついやってしまいます。* *

>ろっかくさん

派手な色です・・ハサミが動かすことができるので
面白いです^^

>昭ちゃん

前にテレビで見ましたが、たかがフィギュアとはいえ、
多くの行程を経て造られることをしりました。
日本の技術力、見事です。

>ふじねこさん

おひさしぶりです^^
タイワンガザミ、食べたことないです。美味しいのですね、一度食べたいな。

ビーチクラフト、ありがとうございます。これからも
ぼちぼちと二人で作っていきたいです。

>ことまるさん

ほんと派手な色です。温暖化で日本近海にもいるかもしれませんね・・・

>ぱんださん

ガシャポンの機械が並んでいるとついついお金をつぎ込んでしまうので、あまり近づかないようにしているのですが(笑)

長浜市にある海洋堂ミュージアムに行ったことありますが
それは見事です。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track