« ガシャポン、ヒメウミガメ | メイン | チャンスンのペットボトル »

2014年2月 3日 (月)

横浜-モモタマナ

横浜海岸で見つけたモモタマナ。

Momo

去年は別段、どうということなかったですが今シーズンは嬉しい拾いものでした。

ところで、海豆のほうはというと、私が去年ドロップモダマをひとつ拾ってから

それっきりです。奥さんはデカツブ、ドロップモダマ、モダマ、シロツブ、シロツブと

今のところ私が5対1で負けがこんでいます。

「やられたらやりかえす、5倍返しだ」と言いたいところですが・・・・(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32079849

横浜-モモタマナを参照しているブログ:

コメント

今年は去年に比べると、若狭地方はモノの寄りが少ないですね。水晶浜などでもそうですし、松原方面では流木ばかりでモノが見えてきません。
ただ、前はこんな感じの時も普通にありましたから、やはり去年が特別だったのでしょうね。

2013年の夏、やはり渥美でも同様でした。

若狭では少ない分、おこぼれ頂いているようなわたし・・・
何もないときはモモタマナも新鮮です。

若狭だけでなく福井でも石川でも、去年よりはモモタマナもアブラギリもハマナタマメも、かなり少ないです。
あと、ゴバンノアシもほとんど見かけません。
もう漂着物はやって来ないのかな〜?
もう一回、やって来〜い!

種子類の漂着が全般少なめのようですが
そんな中でも奥さまは調子がよさそうですね。
数では負けても、一発超レアものを拾うとかして
なんとか面目躍如といきたいですね!

こちらも、、
ホントに何も無いです。。


雪も無いですし。。

天気のいい日も多くて
 そんな日の海は、春みたいです。。

>Shigeさん

そうですね、これが普通なんだと思えばいいのですね。
去年は漂着バブルだったんだ^ ^

>ろっかくさん

拾えるチャンスは逃がさないで拾えるだけ拾ってください^ ^

>のぶさん

今日はやけに風が強くて冷えますね。
遅まきながら、なにかやってきてくれるとうれしいのですが
もう、立春ですね。

>尚さん

はい、そろそろレアモノで、大逆転といきたいところです^ ^

関東地方、雪が降っているようですね。明日の朝、凍結しないと
いいですね。

>化石部さん

結局1月は雪らしい雪は降らず積もらず終わりました。
雪のないのは大変ありがたいのですが、モノがないのは
こまりますね。

このままシーズンが終わると寂しいです・・・・

荒れのたびに、今回は!っと思ってもう二月(笑)
モモタマナが貴重に感じるシーズンです。

>ことまるさん

今年はやっぱりもう終わりなのかもしれません。
モモタマナも、ココヤシもカントンアブラギリm
ハマナタマメも全然です。* *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track