« 世久見 | メイン | 麻雀パイは »

2014年3月 9日 (日)

世久見 猪

世久見の浜、カラスが騒々しくしていました。

K1

何かあるなと思って近寄るとイノシシごろり

K2

生々しいですが、これも自然の摂理ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32135147

世久見 猪を参照しているブログ:

コメント

こちらではまず見かけないです!臭いそうだけど見てみたいですね!

カラスが群れていると「何かある」と思いますね。
生々しいイノシシ丸ごとですか。※肋骨も露出しているし
事件でなくて良かった!

久しぶりのイノシシさんです。
今期イノシシさえも見てないので。。。。生ものが新鮮に見えます。
まだ猟期中だったかな?年明けのオスは臭みがあるんであまり好まれないそうなんです。
確かに去年食べたのは独特の臭みがありました。
嶺南ですとシカのほうが多い印象ですが、加工販売店は少ないですね。脂肪も少なくビタミンが多いとダイエットに良いそうで(笑)食べてみたいですが。。

皆さんのブログではよく登場するイノシシですが
こちらでは絶対にあり得ないことなので、いつもながらビックリです。
もし似たようなものがあったら、食品加工会社などが捨てたブタでしょうね。
いや、捨てちゃいけないんですけども…。

この時季、ありますよね。
数年前には食見に大きなのが一匹!で~んと打ちあがっていました。
そして、今日は松原に一匹!

>ろっかくさん

この日は寒いのと、風が逆風だったのでそんなににおいませんでした。

>ぱんださん

若狭ではイノシシよく見かけます。山が近いからでしょうね。

>ことまるさん

シカやイノシシ、獲っても屠る人がいないとか。
ずっと前にイノシシのボタン鍋頂きましたが、脂がよくのって
なかなか美味しかったです。
シカ・・・・知り合いが食べたそうですが、イマイチだっちょうです。料理の仕方にもよるのでしょうね。

>尚さん

そちらではあり得ないのですか・・・・年に一頭はこうやって
打ち上がっているのを見かけます。イノシシも増えているかなのかもしれません。

>Shigeさん

松原は野生動物の墓場みたいですね。ホネも多いし。
海も穏やかになってこんな打ち上げもだんだんと減りますね。

今年、イノシシは越廼と片野で一匹ずつ見ましたが、鳥は少なかったですね。

今日の新聞に、三国サンセットビーチの海岸に人の下半身と上半身が別々に漂着していたとか。
そんなときに行かなくて良かった…(笑)

>のぶさん

ヒーッ・・・
そんなの見たらもう、歩けなくなりますね。
前に坂尻でも上がったようなので、出会う確率は普通の人より
ずっと高そうですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track