« カシワバアジサイ | メイン | ホタルブクロ »

2014年6月14日 (土)

今年も楽しみ

ハマユウ、今年もどんどん大きくなっています。

Shigeさんから、種子をもらって5年目。

おととしからやっと花が咲くようになりました。

今年も白い、いい香りのハマユウ楽しみです。

Hy

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32295417

今年も楽しみを参照しているブログ:

コメント

楽しみですね!
去年のBC講座でshigeさんから頂いたいただいたはまゆうの種子、ジップロックに入れて冷蔵庫に貼ってありますが、まだまだ芽が出ません。

花が咲くほど大きく育ってるのですね~うらやましいです。やっぱり大き目の植木鉢に移すべきなのかなあ。。。
KINさんのこちらで花を愛でさせて頂こうっと(笑)

我が家の近所にもありますが、
業者さんの話ではなかなか気難しいそうです。
毎年一つぐらい花が咲きます。

元気良いですね。
うちの庭よりも元気よさそう!!
開花が楽しみですね。

>ろっかくさん

はい、楽しみです。来月あたり咲きそうです。咲いたらまたupしますね^ ^

>ことまるさん

特に世話もしてないのですが、グングンおおきくなります。
そろそろ一回り大きい鉢に植え替えないといけないのですが
この時期はいじられません。咲いたらまたお知らせします^ ^

>昭ちゃん

うちのは水やりと太陽に当てるくらいです。肥料もいっさいやっいません、そのほうがいいのかな。

>Shigeさん

ありがとうございます。今年も白いハマユウの花を愛でさせていただきます^ ^

冷蔵庫に入れては発芽しませんよ~。
わがやのハマユウ(鉢は一つです)5月に一本目が咲き終わり、今週二本目が開花しそうです。

>のらさん

えぅ5月に咲くのですか! 北海道も最近は真夏日になったりと
気候も変わってきましたね。

ハマユウ、このくらい葉っぱが大きくならないと、
花が咲かないのでしょうね。
我が家のはここ2年ぐらい、夏の間に大きくなって、
冬の間にまた少し葉が枯れて…を繰り返して、
あまり大きくなっていません。
やっぱり植え替えないといけないのかな。
お仕事も一段落ついたので、植え替えてみます。

>のぶさん

うちのは3年目で花が咲きました。冬はうちの中といっても玄関ですが、葉が枯れるということは無かったです。
肥料とかやっていませんか?うちのは何もやっていません。あまり手をかけないほうがいいと思います。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track