« 100均に行ったら | メイン | 海鳥 »

2014年6月21日 (土)

今年も咲いた、ハエトリソウ

この時期になるとホームセンターに並ぶハエトリソウ。

とにかく水を切らさないように育てれば冬も屋外で大丈夫。

そんなハエトリソウ、今年もヒョロヒョロと長い茎の上に小さい白い花が咲きました。

長い間、そのままにすると株が弱るので早めに切り落とします。

Hh

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32305495

今年も咲いた、ハエトリソウを参照しているブログ:

コメント

お気の毒な名前なのに可愛い花。育て方が楽そうですね~

ハエトリソウの花って初めて見ました。
こんな可憐な花が咲くのですね~!!!驚きました。

その名前からすると、これは食虫植物なのでしょうか?
何だかそんなイメージではありませんね。

>ろっかくさん

夏は日に当て、水漬けにしていればOKです^ ^

>ことまるさん

ハエトリソウ、名前だけだと怪しい花が咲くように思えますが
可憐な花です。

>Shigeさん

はい、食虫植物です。でも面白がって虫を食わしていると
消化不良で枯れるときもあります。ほったらかしがイチバンいいみたいです。

我家でも以前から何種類かの食虫植物を育てていますが、サラセニアの仲間は残っているものの、ハエトリソウは無くなってしまいました。

同じ科のモウセンゴケも白い花が咲くと図鑑に載っていましたが、
きっとこんな花なんでしょうね。


>ぱんださん

ハエトリソウ、冬でも外に出して水さえ欠かさないようにすると
年を越して楽しめます。サラセニアの方が世話は楽ですね。

>のぶさん

以前育てていたモウセンゴケは確か紫色の花が咲いたような記憶があります。これもいろいろな品種があるようですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track