« ししとう | メイン | 暑い!暑い! »

2014年7月28日 (月)

今年も咲いた白い花

うちのはまゆう、今年も無事咲いてくれました。

冬に玄関に入れるくらいで、特に肥料もやらず

春からは外に放置プレー。

今年は遅いような気がして心配していました。

来年は一回り大きな鉢に植え替えないと・・・

Hyu

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32365855

今年も咲いた白い花を参照しているブログ:

コメント

開花おめでとうございます!!
発芽出来なかった私は、
Kinさんに憧れちゃいます♡

わたしもシゲさんにいただいたハマユウの種子、発芽できませんでした!

きれいに咲いてますね~。
お家でハマユウいいな~って思います。

今年も開花、おめでとうございます。

あらら、みなさんうまくいっていませんか。
何でだろうなぁ?うちに置いておいた浜木綿、去年のヤツもみな発芽してるのですが・・・
発芽したヤツを差し上げたほうが良いのかな???

開花おめでとうございます!!
美しいですね~♪
葉っぱは育つけど今年も花は見れず。。
鉢を大きめなのに変えてみます。

ことまるさん、
 しばしお待ちを!鉢植えですと3~4年かかることもありますから。鉢は大きめのほうがよいでしょう。

>RZVさん

私もいくつか種子をもらいましたが、ここまで成長したのはこれだけでした。当たりもよかったのかなと思っています。

>ろっかくさん

確か冬前にもらったのを、日当たりのいい部屋に置いていたら発芽して大きくなりました。何度か繰り返せばいつか咲くようになると思います。

>ふじねこさん

そちらなら十分開花させられると思います。一度お試しくださいね

>Shigeさん

ありがとうございます。来年あたり植え替えないといけません。
それにしても、この暑さでハマユウもうなだれています。

>ことまるさん

ありがとうございます。来年あたり咲くのじゃないでしょうか。
いつか咲きますよ^ ^

>Shigeさん

そうですね、今はそっとしておいたほうがいいかもしれません。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track