« 今年も咲いた白い花 | メイン | 爬虫類+両生類=薄気味悪いのかたご遠慮ください。 »

2014年7月31日 (木)

暑い!暑い!

何度でも言いたくなる暑い!という言葉。

天気予報、最近は熱中症の予想まででて

私の住んでいるところは明日、厳重警戒だそうです。

そして今夜は最低気温28℃

都会の暑さと、暑さの質は違うでしょうけれど

それでも暑いですね。

7月も今日で終わり。

明日から8月、立秋まであと1週間。

でも暑さはこれからまだまだ続きそうですね

皆様、熱中症にはご注意ください。

731

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32369653

暑い!暑い!を参照しているブログ:

コメント

 現役時代外作業の暑さより建屋の天井作業
(走行クレーン修理)で配電盤作業の暑さは強烈でした。
ビニールのあご紐がやけて痛くドライアイスの服も当たったところだけ、
脳みそが煮えるようでした。
 今現場の人は大変でしょー

 室温28℃、湿度60%を越えないように高老年は無理せずクーラーを使え、という教えを遵守しなければ、昼も夜も(クーラー無しでは)もはや住めない内陸の埼玉県住人です。今のところ熱中症で救急搬送された患者絶対数は東京都についで2番目。人口比ではダントツでしょう。この暑さを地域興しに活用出来ないかと考えて居る地域がありますが、止めた方が良いでしょうねえ・・・

青空と雲!!
夏らしい風景ですが、暑い・・・・・
今日はもう何度首タオルを変えたか。
クーラーを使わないととってもじゃないですが落ち着けない一日でした。
でもまだ7月ですね。。。これ以上は勘弁です

青空ですね~。対馬は今週末は台風がきそうです。なかなか、家族全員では泳ぎに行けません~。
そちらのほうは、すっごく暑そうですね~。

毎日蒸し暑いですね!なんとか夏を乗りきりましょう!

なごやのおれ、
もうのうみそがとけかけてます。
くにゃ~・・・・・

お盆まで、あと2週間くらいが
 猛暑の本番ですね。。

夏、、終わってほしいけど 
 
 終わると、、仕事の濁流が 来そうです。。。

>昭ちゃん

こちらは曇り空の朝です。また台風がやってきそうですね。
どこもゲリラ豪雨、傘だけでは足りませんね。とにかく逃げなきゃ・・・・

>クロメダカさん

そうですね、もう暑さ自慢なんてしている場合ではないですね。
生死にかかわる問題なので。子供の頃の暑さとは全然違いますね。もう災害の域です。

>ことまるさん

毎日、毎晩エアコンが生活の友です。エアコンなしではとても寝れません。それでも遠方から海水浴にみえる都会の人のバイタリティーには頭が下がります。

>ふじねこさん

毎日35℃越え、熱帯夜が続いています。朝はどっと疲れています。それにしても台風が多いですね。お気をつけてください。

>Shigeさん

名古屋の暑さもハンパじゃないでしょうね。日本海ビーチコーマーは、じっと秋がくるのをひたすら待っています。

>化石部さん

8月も暑い夏が続きそうです。もうすぐ立秋、でも今の世、こんな言葉もいずれは絶滅するのかもしれません。

>ろっかくさん

暑いですね。土曜辺りから日射しは弱まりましたが蒸し暑いです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track