« ホームセンターにこんなのありました | メイン | 今年も咲いた白い花 »

2014年7月26日 (土)

ししとう

うちのプランターで育てているししとうです。

Ssi

焼いて食べるのが好きでほぼ毎日のように食べ対ていますが、

先日取ったものから、やたらと辛いのがふえてきました。

噛んでしばらくすると口の中から炎がでたような辛さ。

もうゴジラ状態です^ ^

こんなので辛いっていたらハバネロなんかとてもダメですね。

それにしても、とにかく暑い一日でした(汗)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32363009

ししとうを参照しているブログ:

コメント

蒸し暑いですね~!干からびてしまいそうです。大きなししとうは唐辛子のようですね!

名古屋も37度!
でも、渥美の表浜は海霧が出て、昼過ぎでも30度ほど
快適でした。
ししとう、時折大当たりがあるね。

私は、沖縄で買ってきた島唐辛子の種を
鉢にまきましたが、、

まだ、丈10センチくらいです。。

とうがらし=体によいでしょうね!
辛いのは汗が噴き出て、、涼しくなるとかも・・

>ろっかくさん

昨日は格別な暑さでした。アメダスのデータからでしょうが実際はもっと気温は高いのでしょうね。

>Shigeさん

37℃と30℃、すごい差ですね。子供の頃は30℃くらいが当たり前だった気がします。海はぬるいそうです。ししとう、調べてみたらこれから収穫するやつは辛いらしいです。

>化石部さん

とうがらし、世界にいろいろな種類があるそうですが、辛さからいった庭のししとうなんてたいしたことないのでしょうね。夏は辛くて熱いラーメンが汗をかいていいのでしょう。^ ^

美味しそうなシシトウです。
うちも毎年育ててましたが、2株あるうちどちらかが絶対当たり(辛い)株になって、あまりの辛さに私以外食べないので今年はピーマンに切り替えました。
たまにあるのが良いんで会って、絶対辛いのは食べたくないとかで・・(笑)
ホームセンターで辛い唐辛子の苗を見ると買いたくなります。ハバネロは色がカラフルで甘そうに見えるので、見た目と味のギャップが激しそうです。

>ことまるさん

ししとうってどんどん成るのですね。毎日食べています。
辛いのはほんとうにゴジラのように口から火を吹きそうです^^
味の薄い最近のピーマンやトマトは美味しくないですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track