« アガパンサス咲く | メイン | ホームセンターにこんなのありました »

2014年7月22日 (火)

暑い日続く

発表はありませんが、福井県はどうやら梅雨は明けているようです。

昨日は嶺南の海水浴場,どこも大賑わいだったようです。

近所の県道も一時渋滞。名古屋、岐阜、尾張小牧ナンバーが多いです。

さてあと2週間もすれば立秋です。

あっという間に夏は過ぎていくのでしょうね。

庭のミソハギも咲き始めました。

Mh

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32354459

暑い日続くを参照しているブログ:

コメント

昨日、水晶浜がにぎわっている様子をTVにて見ましたが、あそこなら、別に敦賀ICで降りても、遠くは無いですよね。道路が開通し、夏の間の舞鶴方面への渋滞は解消されそうですね。

BCでは、丹後半島への道のりが少し楽になるでしょうか?

ミゾソバは好きな花です。今年、数年ぶりに見に行ったのに、さいていませんでした。湿地をイノシしが掘るからかな~。。

もうすぐ立秋・・・。夏を楽しまねば!!ですね。

梅雨が開けるとすぐに立秋!なんだか早くないですか?残暑もありそうだし9月いっぱいは暑いかも

東北の一部を除いて梅雨明けですね、
こちらも例年より一週間以上遅く北の寒気が強い梅雨でした。
 せみの抜け殻はありますがまだ鳴いていません。

>Shigeさん

そうですね、水晶浜は敦賀から山越えする道のほうが早いかも知れません。土日は、多くの車が西浦のほうに走っていました。
舞若道、夏場はいいですが冬はスリップしそうなところが多いようですし、対面通行というのがイマイチです・・・

>ふじねこさん

今の季節、風情のある花ですきですがあまり日持ちがしないのが
残念です。暑さはヘロヘロになりますね。* *

>ろっかくさん

まだ梅雨明け宣言はでていませんね。このまま八月に入るのかな。かといって暑さだけはひどいです。

>昭ちゃん

毎日暑いですね。こちらは一時的に雨が酷かったですが、たいしたことはなくてほっとしています。セミの鳴き声あまり聞こえてこないような。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track