« ケロケロ | メイン | 貝の上にも星がある »

2014年7月 5日 (土)

今日は暑いよ

7月最初の土曜日。

蒸し暑い一日でした。

これからエアコンなしではとても過ごせない日が続きそうです。

振り返ってみると30年前にうちにはエアコンなんてありませんでした。

でも毎日寝苦しい日が続いてという記憶があまりありません。

それだけ昔に比べて暑くなっていることは確かなんでしょう。

今年はあまり暑くならないことを願っています。

Agag

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32325025

今日は暑いよを参照しているブログ:

コメント

今年は冷夏と言ってましたけど、暑くなるのでしょうか?寒いより暑いほうが良いけど、あまり暑いのも困りますね♪

近年気象のパターンが掴めなくなりました。
今のところこちらでは梅雨の様子が昨年と少し異なりますよ、
どんな夏がくるか、、、、。

我家は今もエアコンがありません。
子どもたちにとってエアコンが無いことは自慢?でもあるようです。
それでも、昨年の夏の暑さは危険だった!
ほんと、熱射病になるか?と思うような日があった。
今シーズンは、今の所、過ごしやすい日が続いており助かります。

>ろっかくさん

来週には台風も近づいてくるようです。雨も風もほどほろが一番ですね。暑さも・・・・

>昭ちゃん

じめっとした暑さが続くというより猛烈な暑さが来たかと思えば
晴れ間が続いたり。おかしな天気です。

>ぱんださん

えっ、エアコンなしですか!スゴイなー。きっとお若いからでしょう。歳を重ねると暑さが身に沁みます。

たしかにエアコン無いぱんださんちはすごいな。
きっと福井だから過ごせるのでしょう。名古屋では無理です。

あと、歳をとって、我慢ができなくなりました。(笑)

いやぁ・・・アオイガイが出てきたものだから最近浜で拾われたのかと思っちゃいました。

Kinさん、土曜日はたしかにちょっと暑かったとは思いますが、
夏本番は、まだまだこれからじゃないですか?(笑)

>Shigeさん

名古屋や大阪の暑さは格別ですね。
敦賀に住んでいてもエアコンなしでは眠れない日が多くなります。

アオイガイ、upする画像も夏枯れです^ ^

>のぶさん

そうですね、これからです。
歳のせいか、暑さや寒さがこたえます* *

以前は毎日夕立が会って、そのあと涼しい風が吹いたのがありがたかったです。
今は夕立どころか降れば浸水・降らないと渇水と、両極端すぎです。

30年前、実家にはすでにエアコンはありましたが、今我が家のエアコンは故障中・・・
新しいエアコンを買うお金もなく、この夏どうなるか今から心配です。(>_<)

>ことまるさん

今日は蒸し暑かったですね! じっとしていても汗が止まりません。
やっぱりエアコンがなくては過ごせませんね。

> 渚の探偵:助手さん

エアコンいくら安くなったといっても故障でもしたらショックですよね。そちらもエアコンなしでは生きていけませんね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track