« 蒸し暑ぃ日には | メイン | ネジネジ »

2014年7月10日 (木)

台風の一週間

今週は日本全国、台風に始まり台風で終わりそうです。

改めて自然の大きさと人間の非力さを感じました。

こんなに科学が発達したと思っていても、雨がどこに集中して

降るかは100%分からないのですね。

温暖化が進んでますます台風も巨大化するとか。

スーパー台風なんて海外のメディアは報じていましたね。

さて台風とは関係ないのですがネタ切れの切り札。

うちのカエル、少し前ですがカメラの前でこんなポーズもしてくれました。

名前はゲーテといいます^ ^

1399458216679521

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32339165

台風の一週間を参照しているブログ:

コメント

ゲーテ、男の子ですか?         カエルって笑うのですね♪ 

台風被害驚きました。
まさか新潟や長野で被害が出るとは。。。。
これ以上の被害が出ないことを祈ります。

カエルちゃん可愛いです。
狙ったような可愛いポーズを決めてくれるのが
愛らしいですね~!!!

うっひゃ~!
玩具みたい!
これは生物だよね。

雨が降るのは分かっていても
打つ手がないのも、これまた
人の限界です。。

こちらは、一時避難所開設などもあり、
何軒かは床上浸水もありましたが
人的被害などはありませんでした。。

ゲーテちゃんは、カエルだからやっぱり雨降りが好きなのでしょうか。
あんまり降りすぎるのも困りものですが、空梅雨も後々困りますからね。

すべてを今すぐに知ろうとは無理なこと。
雪が解ければ見えてくる。
ウワッハッハ
ゲーテさん、偉い蛙さんですね。感服しましたデス。

私は以前、ベルツノをおたまじゃくしから10センチ近くまで育てたことがあります。
両生類でも水けは必要でも蒸れるのはいや!とか、中々カエルの飼育も難しい。
※sのベルツノは、冬、暖房も無く飼育していたので消化不良?で死亡しました。

>ろっかくさん

カエルは笑いません^ ^ エサを飲み込んだときの顔がこんなときがあるんです。

>ことまるさん

小さい時は可愛いらしいですが、大きくなると皮膚が垂れて妖怪みたいになるようです・・・」

>Shigeさん

はい、生きてます^ ^日中はほとんど寝てますがエサをやったり水浴びのときはご機嫌です^ ^

>化石部さん

雨、最近のはいつ降ってくるのかわかりませんね。豪雨になると傘なんて役ににたちませんね。ごついカッパと、もしかするとゴムボートも積んで置いたほうがよさそうです。

>のぶさん

雨もほどほどに降らないと田んぼをされている方は困るようです。でも集中豪雨もどもなりません。以前の福井豪雨の映像は今でも覚えています。

>クロメダカさん

ありがとうございます。時々空を仰ぎ考えているようなポーズをとるのでゲーテにしました。カエルといえどもいろんな表情に気づきました。

>ぱんださん

ベルツノは水替えと冬のそこそこの暖房に気をつければなんとか
大丈夫だそうです。それにあまり動かないので、エサは週に1~2回、出来ればエサ金魚が理想、今は専用の人工エサもありますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track