« 台風の一週間 | メイン | アガパンサス咲く »

2014年7月12日 (土)

ネジネジ

今年は咲かないなと思っていた庭のネジバナ

先日突然現れました。

右巻きと左巻きがあるようです。

当面は植物や身近なもの探しになりそうです。

Njctg1nj

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32341075

ネジネジを参照しているブログ:

コメント

 私のフィールドにあったネジバナは造成で絶えました。
ネジバナとガマの穂を探していますがなかなか、、、、。
左右どちらも巻くのですね、
貝類は圧倒的に右巻きなのに不思議ですね。

今日は暑いですね!海は人が多いので行けないです(;_;)                ネジバナ、かわいい花ですね♪ 

ネジバナ、あちこちで見ますね。
近所の公園は、芝生の中にネジバナが・・・!


ネジバナ、白花もあるので探してみて下さい。(^^)

わが家も、実家から移植したのですが、、
日当たりの悪い庭でして、、
すっかり絶えてしまいました。。

>昭ちゃん

ネジバナはここ毎年咲くようになりました。間近で見るとほんと可愛い花ですよね。ガマの穂、近所ではほとんど見かけません。

>ろっかくさん

昨日は海水浴場も賑わったと思いますが、今日は梅雨空。海の水もまだ冷たいかも・・・・

>Shigeさん

そうですね、芝生の中からひょっこり現れますね。種子で運ばれるのでしょうかね。

> 渚の探偵:助手さん

白いのは見たことありません、見てみたいなー

>化石部さん

よそから持ってくるとあまり育たないようです。なにかの土にまぎれたものが育ったのかもしれません。うちのはほぼ放置プレーです^^

ねじ花可愛いです。
ご近所の公園に増えてます。
ほしいと思うと中々増えず、いらない花ほど勝手に増えます。。。

>ことまるさん

そうですね、欲しいときは出ないし、突然ひょっこりと現れますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track