« アサガオ | メイン | 信号待ちで »

2014年8月27日 (水)

今日の空と

8月も残すところあとわずかです。

相変わらずあちらこちらで雨が多いのと日照不足みたいです。

今日見上げた空は、秋半分、梅雨半分そんな空に見えました。

20

今週末は久々に海に行こうと思っています。

新しいコンデジを注文してしまいました。

Pentax_mx1_2013yaotomi_1_2

以前使っていたリコーのGX200がおととしに壊れたのと、

このカメラは使い勝手がよかったので、それを一部引き継いでいる

ペンタックスのMX-1というのです。これはファインダーがない代わり

バリアングルの液晶がついています。

楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32781943

今日の空とを参照しているブログ:

コメント

 デジカメの急速普及に驚いております。
平成に入った頃はフラットな画面でしたね。
取り込み・トリミング・印刷とあらゆることができて、
昔のカメラしか知らない私には操作がいまいちです。
 好みの問題ですからフイルムにこだわる方もいますが、
便利さは抜群ですね。

あ、こんなのポチしちゃったんですか。
G7あたり、もう使われないのかな?

実はこれ、評判がよく、夏前に名古屋の中古屋で1時間ほどいじり倒し、電源入れると自動的に開くキャップもついていたので、購入寸前(1.8だったので)まで行きました。

迷った理由は重さなんですよね。ほかにカメラが無きゃ、即購入でしたが、コンデジ+一眼合わせて飽和状態ですし、1時間ほど触って手がくたぶれたので、買わずじまい。

でも、気になって店を出た後30分ほどして戻ったら、すでに売れていました。店の人の話では、オレの横でみていた方が、オレが出た後すぐ買い求められたのだとか・・・世の中、こんなもんです。(笑)

>昭ちゃん

私はフィルム時代の頃写真に興味があまりなかったです。BCやり始めてから、だんだんカメラに興味を持ち始めました。ただ最近の大型の一眼レフはやたら重いです、それに高い・・・

>Shigeさん

G7、あります。まだまだ使えます、使います。MX-1届きました。このカメラはShigeさんと同じように1.8にひかれました。ただShigeさんもおっしゃるとおり重いのは確かです。でもこの雰囲気が気にいりました。シルバーというのもあるようですが、並行輸入品のようです。シルバーもいいなと思います。秋からのシーズンに備え、準備は万端、あとはモノが寄ってくれることです^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track