« 暑さ寒さも彼岸まで | メイン | 夕暮れは早くなった »

2014年9月24日 (水)

剥製::タヌキ

この間海浜自然センターに行ったら

剥製の展示会をやってました。、

9241 

一体何人、化かしたのでしょうね。

9242

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32821461

剥製::タヌキを参照しているブログ:

コメント

きょとんとした目が可愛いです。
面白い企画です。
クマの出没・被害結構今年はしゃれになりません。
山に行きたいですが、怖いです。

やってましたね~!
何で道路開通と剥製が関連付けられるのか、ようわかりませんが・・・(笑)

先日、ムジナを捕まえたけれど!との相談を頂きました。
これだけ情報が飛び交う中、
いまだに「ムジナ」という言葉が生きている。
少しは、この展示会などを通して動物の種類を勉強して欲しいと思います。
※特にタヌキとアナグマ・ハクビシン・アライグマの違いを。
先日のクマの事件報道などをみても、この頃の野生動物は種類を問わず人を怖がらなくなっているように思います。
自然保護や環境問題の高まりとともに動物たちを捕まえたりしなくなくなったからかと思います。
私の職場近くの土管の中にも人を怖がらないアナグマが住み着いていました。※入り口を塞ぎ入れなくしました。
クマをはじめイノシシやシカなど
人をみても怖がらないのは遠目では面白いかもしれませんが、近くで見ると怖いですね。

>ことまるさん

この狸、どれくらいの人を化かしたのでしょうね。キツネも人を化かすといいますが狸のほうが愛嬌ありますね^ ^

>Shigeさん

舞若道に出没しそうな動物を展示したのかもしれませんね。(笑

>ぱんださん

人間と動物たちの距離がとても近くなっていると聞いたことがあります。人は山の奥にまで入り込み開発をして、動物たちはえさ場を失い里に出てきて、だんだん人慣れしたのかもしれません。以前白木へ行く途中で見た牡鹿の大きかったこと・・・あんなにぶつかられたら命がないかもです。

人間に化かされて、なべにされて、皮は剥製にされてしまった~という、目をしています。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track