« 久しぶりの出会い | メイン | 活きのいいのは来てたけど・・・ »

2014年9月19日 (金)

これがネコノシタか!!

Shigeさんとお会いした、新鮮なカツオノカンムリを見ることが出来た日。

Kkm

Ne

そうです、ことまるさんのブログに紹介されていた、ネコノシタって

これのことじゃないか!

3fa6abce5ba57d47718b082736d9ec93

うちに帰って調べたら、やっぱり間違いなさそう。

初物も見ることがイイ日でした。

ところであれから明日で一週間、時の経つのが早いです・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32814445

これがネコノシタか!!を参照しているブログ:

コメント

Kinさん、ネコノシタ初見でしたか!?
そういえば嶺南の方はあまり見かけませんかね。
横浜には、仮称ヒレガクアサガオが育っていますよ。

ネコノシタが少ないとは知らなかった・・・あまり植物見てないので。(笑)
渥美半島には多いです。
それにしても、今日は兵庫と、山形から青いクラゲ3種類の漂着報告が入りました。そっちはいかが??
青い貝は??

ネコノシタ、嶺南であまり見なかったかも。。
この花、小さいので余計目に付きにくいです。
こんもりと咲いてると目立つのですが、真夏なんで(笑)
触り心地が良いので好きです。

>のぶさん

はい、初めて見ました。横浜も先日行ってきましたが気がつきませんでした。

>Shigeさんあって

そろそろ青い貝もやってくるのかな、たのしみです^ ^

>ことまるさん

しまった、ネコノシタ、撮るのがうれしくて触るのは初でした^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track