« 10月の紫陽花 | メイン | 番外:キングギドラの肉?? »

2014年10月25日 (土)

岩-白木

白木海岸の東側にこんな岩がでんと居座っています。

この岩をみるたびに、水木しげるさんの

妖怪漫画にでてくるアレを連想するのですが、

アレとしか言いようがないです、最近アレ、アレばかり

言うようになってきました。

昔自分の両親が、「アレのアレ、ほらアレ」と言っていたのが

よーく分るようになってきました。^ ^

Stone_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32911921

岩-白木を参照しているブログ:

コメント

あれ、あれ、それ、それ・・・
今日の話題でしたね。(笑)

ホント、固有名詞が出てきません。(笑)
まだ、これくらいはいいのでしょう。そのうちでないことも分からなくなっちゃいますね。

知らないうちにこんなの撮られていたのですね。


>Shigeさん

これはギンカクラゲが多かった日のです。今日は浜のすみからすみまで歩くまでもなかったです(笑)

そのうちに、浜で会ってもお互い「誰?」ということにはなりたいものです^ ^

確かに見たことあるな〜と思い、考えてみました。
鬼太郎の妖怪のぬりかべ?と思ったのですが、あればシワがない。
そうです、昔に描かれたのっぺらぼうの絵によく似たものがあるのです。
ネットで画像検索すると出てきますよ!(笑)

イヤ、ホント層はなりたくないもんです・・・ってか、浜までの道順を忘れるのが先でしょう。

昨日のアレ、やっぱ正解でした。昔イッパイ捕まえたモノのパーツ、やはり忘れないもんですわ。(笑)

>尚さん

調べてみたらどうもこんなしわくちゃなものに目がたくさんついている奴が
そう見えたのかもしれません。妖怪百目かも・・・・

>Shigeさん

浜で会ってもお互い「誰?」ということにはなりたいものですとコメントしましたが
浜で会ってもお互い「誰?」ということにはなりたくないですの間違いでした・・・

アレのアレですね、分りましたか^ ^ いいですね、私だったら完全きずきません
(笑)

尚 nao.さんと同じ意見です。
水木先生の「のっぺらぼう」を連想しました。
もう少しつぶつぶがあれば、百目っぽいんですが・・
とっさの固有名詞が出てきません、やばいです(汗)

>ことまるさん

ほんと出てきません。この間は携帯電話がどこにいったのか分らなくて
随分探したら、その前に寄ったコンビニのカウンターに置きっぱなしでした。
店の人があずかってくれてやれやれ、(@_@;)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track